ホンダ アコード ユーロR

ユーザー評価: 4.7

ホンダ

アコード ユーロR

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 車高調取付け

    CL7の購入にあたり、必須条件の一つが車高調の装着。 だって、グーが入るんですよグーが!! しかも縦に>< このフェンダーの隙間、凄すぎです。 純正のままじゃ乗れない。 というわけで、テインの車高調を装着。 装着後の試走。 ドライバーは店員さんです。 これで、グーは入らなくなりました! 横にしても ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年10月14日 19:09 ノリティさん
  • フロントロアアームブッシュ交換

    百式自動車の強化ブッシュに交換。 外してみると、やはり傷んでます。 作業で一番時間が掛かったのは純正品を抜く作業で、金属部分を壊さないと抜けないようです。 もう限界だったようです。 この状態だと、走行中はかなりフニャフニャしてるだろうとのこと。 作業風景① 作業風景② 装着① 装着② 装着③

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年1月17日 19:43 ノリティさん
  • 直巻スプリング交換&車高調整

    DIYにて車高調のバネ交換を実施。 旧仕様のF8K R4Kはタイトコーナーからの立ち上がりでタイヤの空転が激しく、トラクションの損失が大きい為、バネレートを大幅にアップすることにしました。 _ F16K R10Kへバネレート大幅アップ。 _ ダンパーの取り外し&バネの交換は、至って簡単でした ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月29日 09:43 ウェランさん
  • ENDLESS ZEAL FUNCTION X plus取付

    今後のアコードの脚としてやってきましたENDLESS ZEAL FUNCTION Xplus。取り付けはDIY、友人宅で行いました。 _ 友人宅には二柱リフトがあるため作業が捗る捗る(笑) 慣れてる友人がどんどん作業を進めてくれるので、写真撮るのが仕事みたいになっています(笑) _ 写真は撮 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年9月18日 17:48 ウェランさん
  • TEIN FLEX Z 取り付け

    友人から譲り受けたTEIN FLEX Z 、抜けの兆候がいよいよ本格化してきたアラゴスタの代打として取り付け前に簡略メンテをします。 _ まず取り掛かったのは、各部ロックシートの固着解消。作業台に万力か何かで固定して作業すれば、速攻で解消できそうなものの、自宅での整備だったためルーズニングオ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年9月11日 15:06 ウェランさん
  • 車高調バネ交換【ハイパコ導入】

    愛用している車高調のバネ交換を実施しました。例の如く友人宅に凸して、二柱リフトを拝借(笑)道具もほぼ友人宅のラインナップをアテにして、いざ!作業開始です! _ デデドン!勢いで購入したハイパコ🤣これまで使用していたZEALの吊しのバネですが、購入当初から、どうも特性がイマイチ自分には合 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年9月25日 11:08 ウェランさん
  • バネレートup。

    適度なダウン量(指一本くらい)と 乗り心地のバランスを両立する為に 色々試してきましたが… 『フルタップはプリロード0が基本』 なんてよく言われてますが、 縮みストロークが足りてるのが前提の話で、 今の車高調のバネレートF:7k R:5kだと 街乗りでゆっくり走るときは、 伸びストロークがある分 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年5月25日 00:42 にっけ@SE3Pさん
  • TEIN FREX 車高調点検&ブッシュ交換

    車高調のブッシュ交換の為に外し、そのまま点検作業を行いました(リア)。 ブッシュはTEINから取り寄せ(1個約1500円で、ナント受注生産だとか(・o・))。 初めは先日購入したベアリングプーラーを使い、自前作業で打ち抜いて交換しようと思いましたが、上手く抜けず、整備工場のプレス機で交換してもらい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月24日 23:01 downslopeさん
  • スプリング交換

    今シーズンはフロント20キロでいきます。 奮発してハイパコ新品。 毎度お世話になります。 なにやら考え中。 2月に山野プロからいただいたアドバイスを軸に、頭の中であれこれ組立てている模様。 はい、できました! 近いうちにお試ししないと。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月6日 18:24 ノリティさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)