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K20Aエンジン バルブクリアランス調整①
バルブクリアランス調整 ついに我がCL7も10万kmを超えました! メンテナンスの一つとして、バルブクリアランス調整を行います。 走行距離が多い方、エンジンから「カラカラ」「カタカタ」と音が気になる方は、一度調整してみると良いかもしれませんね。 ◇主な工具類◇ 【◎:ぜひ欲しい ○:あると ...
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2011年10月4日 20:39 へろ@CL7さん -
K20Aエンジン バルブクリアランス調整③
チューブシールにシリコンスプレーを塗ります。 手でグッと押して入れます。 その際、ヘッドカバーを傷つけない為に、下にダンボールなど敷いてください。 ヘッドカバーの凹と平行に、そしてチューブシールの側面がヘッドカバー凹とツラ、もしくは少し奥になるまで押し込んでください。 4つとも入れましたらO ...
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2011年10月5日 00:26 へろ@CL7さん -
K20Aエンジン バルブクリアランス調整②
ハンドルを右に一杯切ってあるので、その隙間からクランクのプーリーボルトを回します。隠し蓋を外すと、ボルトの頭が見えます。 19mmのソケットと、少し大きいラチェットがあるといいですね。 ちなみにクランクの回転は時計周りです。 そして、 マニュアルに従い、 No.1シリンダを圧縮上死点にします ...
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2011年10月4日 23:23 へろ@CL7さん -
バルブクリアランス調整(その1)
「10万キロを超えたらやろう」と思いながら延び延びになっていた、バルブクリアランスの調整を行いました。 バルブクリアランスは動弁系の熱膨張を吸収するために設けられておりますが、経年による摩耗などで広がってしまいますので調整が必要になってきます。 サービスマニュアルにしたがって作業すればいいのですが ...
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2016年5月8日 22:27 yatti@inline4さん -
タペットクリアランス調整
75000キロ走ってるので念のためにタペット調整です。 ヘッドカバーはずす前に アクセルワイヤ ブリーザーホース2本 ジェネワイヤ プラグコード スパークプラグ アースワイヤ ジェネからのワイヤはずすときは絶対にバッテリの-端子をはずしておきましょう! ヘッドカバー裏はこんな感じ。 本日の主役 ...
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2009年9月30日 20:45 りょう@CL1さん -
EGRチャンバー・バルブ清掃
EGRチャンバーを外したところです。 煤だらけで本来の空間を全く保っていない状態です・・・。 こんなにも汚いとは(-_-;) エンジン側です。 同じく煤とオイルのようなモノがたまっていました。 、各燃焼室へのルートも煤で詰りかけでした。。。 EGRバルブを外したところです。 チャンバーと ...
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2011年9月4日 21:14 たく坊@鬼弟子さん -
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エンジンコンディショナー施工及びプラグ交換その2
パイプを外したら バタフライバルブを開いて 中と手前によく 吹き付けます そして しばし放置・・・ 一時間以上放置したら エンジンを始動します この時 かかりにくいので、アクセルを若干踏みながらセルをまわすと かかります かかったら スロットルバルブ上部くらいの外側にホースがあるので、 クリップを ...
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2014年9月13日 23:58 日影さん
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