取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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イグニッションコイル交換
どっちからが1番かわかりませんが、車に向かって1番左側です。右が16万キロ弱無交換のイグニッションコイル。 微妙に形が違いますが、普通に取り付けできます。 2番 3番 4番 左から順に1.2.3.4です。 劣化はしているでしょうけど私にはわかりません。 ちなみにちゃんとエンジンはかかりましたのでご ...
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2020年10月21日 15:59 ZAILCさん -
プラグ交換 220694km
整備記録簿によると前回交換が118132km時な模様 10万キロ使ったんでコイツに交換 22N・mで締め付け
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2020年8月18日 13:53 あり@ゲンチャリダーさん -
66200kmスパークプラグ交換
とくに不具合を感じた訳ではありませんが、距離も距離だし気になるプラグを見つけたので交換しました。 ブリスク DR14BSXC プレミアムエボ! こんな形状でも火花が飛ぶんですね。 並べるとこんな感じです。 使用していたプラグの碍子が茶色くなっているのは、コロナ放電で空気中の汚れが焼付いたモノだそう ...
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2020年6月28日 04:23 ゆーじ改さん -
イグニッションコイル交換
プラグカバーのナット4本を外します。 カバーを外すと2と4はスタッドボルトになっており、袋ナットが固着していれば一気にコイルも持ち上げられる状態になります。 今回は 2 の袋ナットが固着していてスタッドボルトごと外れました。 コイルを締めているボルトを外します。 2と4のナットが(通常通り ...
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2020年5月4日 00:17 ななユーロさん -
プラグ交換:106245Km
2年前の車検時に交換して以来、2万Km以上走っているので交換しました。 交換品はNGK イリジウムMAX「BKR7EIX-P」4本セットを使用。 取り外したプラグの焼けは4本とも均等でイイ感じでした。 前回はデンソーのイリジウムを使いましたが、新品なのに電極が曲がっていた事もあり品質管理に疑 ...
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2020年4月8日 21:28 BRC-ENGさん -
イグニッションコイル・プラグ交換
変える前 純正プラグ 変えた後 ngk イリジウムmax 変える前 純正コイル 変えた後 ngk製コイル 110,863kmで交換。 日立や、純正と迷ったけど、プラグならngkだろうと選択。 コイルは再使用可との話。予備ストックになりました 変えた後。プラシーボ感強めですが、回転の上げ下げがスムー ...
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2020年3月21日 00:45 yas_yuki@jg3さん -
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イグニッションコイル + プラグ交換
突然3気筒状態になって、診断したら2番のコイルが逝ってしまいましたと、、まぁ、今まで無交換ですし、しょうがないですが、一本車内に予備品があれば安心ですね。 同時にプラグも新調します。 現:137,300km 前:124,000 km 距離:13,300km *参考* プラグの締付けトルク : 2 ...
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2020年3月7日 22:06 Raf8さん
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