取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アコード ユーロR
注目のワード
-
スパークプラグ、イグニッションコイル交換
NGKのイリジウムMAXプラグ、イグニッションコイルを使用します。 10mmのロングソケットを使ってエンジンカバーを外し、イグニッションコイルを露出させます。 次にカプラーを外し、イグニッションコイルを引き抜きます。 元のプラグを外し、新しいプラグをトルクレンチで締め付けます。 最初はネジを舐 ...
難易度
2021年12月18日 17:11 なかじ_さん -
デスビキャップ&ローター交換(2回目)
2年半前に 1度交換してるけど。。。 妙にエンジンの吹けが悪いので。。。 念のために交換することに。。。 左が新品で、右が2年半使用済み分 そんなにヘタってないカモ(汗 177,501km (前回139,726km) 1度やってるので、サクサクッと作業して。。。 交換完了。。。 ...
難易度
2012年1月25日 22:46 おやぢさん -
イグニッションコイル・プラグ交換
変える前 純正プラグ 変えた後 ngk イリジウムmax 変える前 純正コイル 変えた後 ngk製コイル 110,863kmで交換。 日立や、純正と迷ったけど、プラグならngkだろうと選択。 コイルは再使用可との話。予備ストックになりました 変えた後。プラシーボ感強めですが、回転の上げ下げがスムー ...
難易度
2020年3月21日 00:45 yas_yuki@jg3さん -
イグニッションコイル交換
どっちからが1番かわかりませんが、車に向かって1番左側です。右が16万キロ弱無交換のイグニッションコイル。 微妙に形が違いますが、普通に取り付けできます。 2番 3番 4番 左から順に1.2.3.4です。 劣化はしているでしょうけど私にはわかりません。 ちなみにちゃんとエンジンはかかりましたのでご ...
難易度
2020年10月21日 15:59 ZAILCさん -
-
デスビキャップ、ローター交換
新品のキャップ 端子部分 部品番号30102-PCB-004 古いほうの端子 ガサガサですw 新品のローター部分 部品番号30103-PCB-004 古いローター 同じくガサガサになってますw こんな感じで外れてますw プラグコードの順番を間違えないように注意です。 Oリングが入ってる ...
難易度
2011年5月27日 15:51 NK@元あかゆーろさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(愛知県)
240.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!