足廻り - 整備手帳 - アコードワゴン
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2018 春のサスまつり
こんちわ😆 季節の変わり目 毎度のサス交換まつりです。 4月14〜15日の作業ですが、 夜中にコレを投稿しようとしたらエラーになったので、今日投稿です。 昨年末の冬に車高調サスを外した後、 いままでなら直ぐに洗浄してからバラして防錆処理して箱に入れて保管だったのですが、 車から外してポイして ...
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2018年4月16日 12:30 はや北さん -
リヤのハブボルト二本交換
リヤ右のハブボルト一本と リヤ左のハブボルト一本を交換しました。 実は昨年から変なのは気がついていました。 なんか曲がってるなぁーと。 触診してみると、 どうやら伸びてから曲がったような感じです。 ネジ山の谷の部分が広いところがありました。 リヤは簡単です。 キャリパーと、 キャリパーベース ...
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2017年4月25日 15:56 はや北さん -
とあるホイールスペーサーとの出会い。
私は仕事で使う工具の買い足しに会社から近いストレートという工具屋さんに行った時に 出会ったのである。 協永産業のホイールスペーサー! 2枚で570円とリーズナブル しかし私はスペーサーという物は20世紀に運転免許とりたて?くらいの時に使ったくらいで、 その時のスペーサーって、こんなので大丈夫 ...
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2020年9月21日 20:38 はや北さん -
ローダウン後のアライメント調整(リヤ)
こんにちはー♪( ´▽`) 車高調サスで好みの車高に設定をしました。 その後また会社で 時間のある時にサイドスリップテスターに 乗り、タイヤがなるべく偏摩耗しないようにと、 正しい姿勢で走れるように 調整しなくてはなりません。 数日前に、素の車の状態を知る為だけに テスターに乗りましたが、 フ ...
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2016年4月15日 16:51 はや北さん -
じっくりコトコト煮込んだ
冬の間に凸凹の硬い雪道を通勤で走っていると 前方よりコトコト、、、コトコト、、、 と音が出ていました。 最近札幌も雪が溶けて、だいぶ過ごしやすくなりましたので、 この前夏用タイヤに履き替える時に原因を探していたらスタビのブッシュの劣化が原因でした。 コトコト音の原因はダブルウィッシュボーンやマルチ ...
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2018年4月4日 21:49 はや北さん -
冬用サスペンションに交換2015
昨年度の冬用サスペンションが オイル抜けしてスコスコだったので 今年度の冬を越す為に お馴染みの伊丹車両 (アメリカ同様のジャンクヤード) にて欲しいものを物色〜 もう僕と同年式どころか、 僕の車より新しい車があったりしますね ε-(´∀`; ) 同型系アコードが結構ありましたので、 選んでか ...
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2015年10月30日 22:29 はや北さん -
フロントスタビライザー関係整備
はや北号は8月4日に車検をしました。 車検とは、 2年に一度仕事として自分の車をイジれる日でもありますε-(´∀`; ) 整備が仕事ですので。 あらかじめ一通り傷んでいる箇所を探し 注文しておいた部品 フロントの スタビライザーブッシュラバー左右と スタビライザーリンクロッド左右です これはもう ...
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2015年8月7日 00:43 はや北さん -
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アコードブレーキ物語②
アコードブレーキ物語②です。 これはブレーキマスターシリンダーの写真です。 マスターシリンダーとその奥のマスターバックの間からブレーキ液が垂れたであろう形跡です。 ブレーキ液は塗装を溶かしてしまうので、 マスターバックの黒い塗装が剥がれて錆びが、、、 放置すると錆びが進行してマスターバックに ...
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2018年9月16日 22:15 はや北さん
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