ホンダ アコードワゴン

ユーザー評価: 4.16

ホンダ

アコードワゴン

アコードワゴンの車買取相場を調べる

ジャッキアップで…(泣) - アコードワゴン

 
イイね!  
もんきち

ジャッキアップで…(泣)

もんきち [質問者] 2006/01/18 22:09

こんばんわ!もんきちです。初カキコです。さっそくタイトルのことで質問なのですが、今日、車高調の車高を自分でかえようと思い、ロージャッキを使い、ジャッキアップに挑戦しました。(めちゃ初心者です。)自分の無知のせいで、ジャッキアップする場所を間違えてしまい、リアを上げようとしたら、「バキッ!」と嫌な音がしたので、急いで下げました。しかし、時すでに遅く、左リアシートの下あたりが凹んでしまいました。僕も凹みました。それで、現在凹んだままにしているのですが、なにか車体に悪い影響が出ないか心配で眠れません。どなたか下回りに詳しい方、おしえてください!あと、正確なジャッキアップポイント(パンタジャッキポイントではない)もおしえてください。ちなみに車種は先代のCF7です。よろしくおねがいします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:736198 2006/01/18 22:09

    農業さん!通りすがりさん!ありがとうございます。今日1日走ってみましたが、特別変わった様子もなく、普通に走れました。あと、車高調整は1輪ずつやりました。たしかに回りにくかったんですが、まだ新品でつけたばかりということもあり、なんとかできました。アコードはジャッキポイントがわかりにくいんですね・・・。フロントなんてオイルパンつぶしたらおしまいですもんね。本当に無知って怖いです・・・。

  • コメントID:736197 2006/01/18 19:29

    CF7は良く分かりませんが、大体のホンダ車はスペアタイヤハウスのセンター付近に有る、出っ張りor牽引フックじゃないですかねぇ~
    リアシート下が凹んでるってことは、横からジャッキを入れたんでしょうか?
    その状態なら、少なくともフレームがゆがんだ状態になってると思います。(程度の差はありますが)
    それから、車高調の調整の場合は1輪ごとに上げたら、作業がつらいですよ。
    左右で車高が変わってロールした状態になるんで、スタビライザーが効いて、ネジが硬くて回りにくくなります。
    農業さんのように、タイヤ交換であれば全く問題無いですけどね。

  • コメントID:736196 2006/01/18 19:08

    もんきちさんこんにちわ。
    7年前にCF6(であってるのかな?グレードはVTL T-4)で同じ事をしましたよ!
    後輪2本を同時に上げたいが為に、「これ補強してあるのかな?」と思った部分に3トンジャッキを当てて、上げたら確かに「バキッ!」と嫌な音がして、ジャッキを下ろして覗くと凹んでました!
    車体への影響なんですが、7年前のことでよく憶えてないのですが、トランクを開けてスペアタイヤを外すと、車体が盛り上っています。走りに影響はない(はず)ですが、ホンダに下取りに出した時「事故車」扱いされました。
    他に当てる部分を探したのですが、いい場所が見つからず、それ以降のオッデセイ、アコードワゴンは怖いので、ちゃんと説明書通りにパンタジャッキポイントに当てて1輪ずつ交換しています。
    すいません、あまり参考にならなかたですね・・・

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)