ホンダ エイプ100

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エイプ100

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • フロントフォークにブーツを取り付け

    今回はキジマのフロントフォークブーツの取り付けと、ダストシールの交換をします。。。 ビフォワー状態。。。 ダストシールがひび割れていて 雨上がりは、たまった雨水が出てきます(笑) フロントフォークを抜かないといけないのでハンドルを外して手前側に倒しておきます。。。 フロントタイヤが付いてる ...

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    2020年11月21日 20:49 がみひろさん
  • フロント周り取付②フォーク編

    ステム加工した理由はコレです。 グロムのフォークを取り付けたいが為なのです! グロムのフォークは、スプリングなどカスタム幅が広いのと、そして何より太くて格好いい! ということで、フォークアウターのアンダーブラケット部分を45φ→43φに2ミリ(半径1ミリ)削りました。 ちょっとフォークアウ ...

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    2021年7月11日 14:51 YK#098さん
  • タケガワ車高調整式リヤショックアブソーバーへ交換

    夢中になって作業していた為、作業途中の写真撮り忘れる... 作業時間は30分程度。説明書に車高調整方法についての記載はなく、付属のレンチを使用し、多少短く調整してみた。交換後規定トルクで固定し終了。 雨の為、試乗は延期。 交換完了後。ピカピカが気持ち良し! 追記 思ったより固くもなく、タイヤ ...

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    2018年8月29日 18:33 reijiさん
  • フロントの足回りの強化・その2

    トップブリッジ。一気に高級感が出る。 板物からブロックになったんでそれなりの強度アップかと。 フォークの固定も純正ではフォークの天辺でボルト固定に対して、 割締めとなるので一体感も出るかと。 そのまま組むとイニシャルアジャスタがハンドルバーに直撃するんで、 ハンドル位置を20mm上げるオプションを ...

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    2013年10月9日 20:17 yan@のんちさん
  • フロントフォークメンテ

    フロントフォーク外します ばらします。 オイルが酸化してドロドロ( ゚Д゚) パーツクリーナーで洗浄し、 シール類を交換するはずが・・・。 外れない!! やっと分解するも・・・。 さびてる…。 慌ててネット検索し購入へ(´・ω・`) 新品投入。 組み立て、オイル注入。 何とか完成するも‼ フェンダ ...

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    2018年1月25日 23:45 RRRオヤジさん
  • ロンスイ アルミホイール化

    後脚バラし&クリーニング 一気に取り付け 武川 リアサス キジマ ロンスイ+13cm ホイールはデイトナ4J タイヤ幅は140 420-130のチェーンをカットして装着 チェーンラインはギリ確保 スプロケは14-33のまま フロント デイトナ2.75J 4Jの磨きがまだなのでとりあえず... ...

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    2019年10月15日 10:27 GARUNさん
  • ベリアル エイプ50/100 MSP製 車高調整機能付きリアサスペンションへ変更

    来週から仕事が忙しくなるようなので、当分バイクは弄れないと思い、ガレージ(納屋)で購入したままほったらかし状態のリアサスの変更を行いました。 自分の行った作業内容です。 まず純正のリアサスを外します。 とりあえずサイドスタンドのままサスの上下のボルトを緩めます。 その後、テンション掛かったままだ ...

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    2014年11月7日 14:35 げるしー♪さん
  • リアショック交換

    フロント変更に伴い、悩みましたが。 リアも交換決定。 上部ナットに苦戦(^^;) 取付も上部のボルトが通らず苦戦 (^^;) 何とか無事に取付できました。 寒くて鼻水でてましたが...(^^;)

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    2018年1月30日 00:10 RRRオヤジさん
  • NITRON リヤサスペンション

    今まで使ってたオーリンズのサブタンク無しのタイプが廃番になって、更に次のオーバーホールでシリンダ交換になるとの事で費用がかさむのでNITRONのR1タイプに変更。 また、スプリングレートも1つ上げてみた。 シンプルなタイプでも、プリロードはもちろん、車高、ダンピングのセッティングも出来る。 まず ...

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    2022年5月5日 21:16 yan@のんちさん

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