取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - CB250R
-
プラズマブースター Type-E取り付け
プラズマブースターの取り付けです。 プラズマブースターはイグニッションコイルに接続するんですが、CB250Rは厄介なところにイグニッションコイルが付いているので、どこまでバラす必要があるか・・・ プラズマブースターを取り付ける際に、ECUをリセットする必要があるので、まずはバッテリーにアクセスする ...
難易度
2024年5月12日 12:20 Succhieさん -
プラズマブースター取り付け
走行距離 16433km OKADA PROJECTS プラズマブースター(Eタイプ) マルチスパーク化 S660で期待した効果を体感できたので導入(ほんとはこっちを先に買ってたけど取り付け面倒でS660が先になってしまった) ほぼ全ての環境において一段上のギアで走ることが可能になりました
難易度
2024年3月9日 18:55 ちゃまEK9さん -
スパークプラグ交換 @20,268km
やっぱトップ画像はコレだな♬ 純正装着はNGKのイリジウムプラグ。 交換品は同じくNGK、コチラは motoDX のチョイスです。 ワタクシの場合、パフォーマンス向上よりも長寿命に魅力を感じての選択です。 今回のプラグ交換ではSucchieさん、f@moriさんの整備手帳を大いに参考にさせてい ...
難易度
2023年10月16日 00:42 ちゃい4633さん -
スパークプラグ交換/バッテリーケース取り付け1 (1/2)
バッテリーケースが外れたので、スパークプラグを外します。 楽々外せます。その為に頑張ってバッテリーケースを外した訳ですし。 新しいMotoDXプラグとの比較。型番は同じです。 多少電極の形状に差があるようです。 新しいMotoDXプラグを取り付けて、プラグキャップを付けます。 イグニッションコイ ...
難易度
2022年9月4日 22:00 Succhieさん -
スパークプラグ交換②
16mmのプラグソケット、ユニバーサルジョイントと2cmのエクステンションを繋いだものを順にそっと落とします。 磁石付きのピックアップツールがあると楽です。 ラチェットレンチを嵌めてプラグを外します。 結構大変です。 外れました。 焼けは良好です。 ニュープラグ。 NGK MotoDXです ...
難易度
2020年8月4日 18:24 Orange Fox♂さん -
スパークプラグ交換①
CB250Rのスパークプラグを交換しました。 正直、ソコソコ大変なんで余りお勧めしません。 まず、サイドパネルを外します。 ボルト2本です。 サイドパネルは分解しなくても、ここにアクセスできました。 ボルト2本外します。 ラジエターを外します。 ボルトは下部に1個あり、外します。 そしてラジエタ ...
難易度
2020年8月4日 18:09 Orange Fox♂さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(兵庫県)
280.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(宮城県)
209.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(滋賀県)
269.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!