ホンダ CBR250R

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サスペンション関連 - 整備手帳 - CBR250R

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • フロントフォークお色直し 

    バイクの顔?とも言うべきフォークの塗装が劣化して残念な感じになっていたので お色直ししました タイヤ・フェンダー・キャリパーを 取り外し 手元にあった適当な? 粗目のサンドペーパーで塗装を剥がして 表面を慣らして 少し細かいペーパーでテキトーに下地仕上げをして(;^_^A パーツクリーナーで脱 ...

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    2022年6月4日 09:30 テルルんさん
  • フロントフォークオイル交換、油面調整

    前々から思ってたんだけども、フロントがフルボトムして、コーナーの切り返しや、ブレーキキング時に違和感があって、フワフワしてなんか乗りにくい様な気がしてた。街乗りは気にならんけども 元々、安いバイクだから、こんなもんなんかなぁーって思ってたけど。 どーせだからオイルと油面変えちゃえーってノリでバラし ...

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    2021年12月8日 00:52 yasu0さん
  • フォークオイル交換+プリロードアジャスター取り付け

    フォークオイル交換を実施しました。 事前に油面調整ツールとフォークオイルを購入しました。 油面調整ツールはストレート製、フォークオイルはヤマハの#15です。 フォークを外す前にキャップを緩めておきます。 車体から外してしまうと緩めるのが大変です(^_^;) フォークを外す為に、タイヤを外してから ...

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    2021年6月19日 17:07 tak.kさん
  • 備忘録・・・フロントフォークオイル交換

    タイヤ交換と合わせて交換。自分でやるのはかったるいのでバイク屋さんにタイヤ交換と合わせてお願いしました(・∀・) ワコーズのフォークオイル使用。 交換後はしなやかで劇的に乗り心地が改善。コーナーリングも以前とは別物に。23,300kmにて♪(´ε` )

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    2018年2月19日 09:35 ナッシングスさん
  • オーリンズ減衰調整

    このダイヤルをまず1番硬いとこまで回します。その後16段戻して1番柔らかいところまで緩めます。 (CBR250Rのオーリンズは16段階ですが、16段以降もダイヤルは回り続ける様です) その後何回か思想しながら感触を確かめ、硬い方から12段で落ち着きました。 柔らかさも調整前より柔らかくなり、かつバ ...

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    2016年3月5日 20:38 まいきーまうすさん
  • ピッカピカにしよう♪

    前オーナー?が貼っていた昭和の時代の SHOWAステッカーの痕です。 僕が買った時には剥がされていたので このまま日焼けした状態でした(ーー;) 訂正です。 昔の写真を見直してたらステッカー貼ったままでした(^ ^) 僕が剥がしたみたいですねd( ̄  ̄) 右側です。 こちらも日焼けし ...

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    2016年2月21日 15:37 ★こうめてるぞう★さん
  • フロントフォークの油面点検

    注意:バネのプリロードが危険! M10x60の高ナット(M10ボルトにダブルナットでも可能)とレンチでフォークのトップを開けて、89mmのゲージを作って油面確認すると範囲内 フォークオイルの色が黄色っぽいのは?だが G15が500ccぐらいあるので一部入れ替えしようかなと 因みにフォークオイル交 ...

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    2013年5月16日 22:31 iron-RRさん
  • リアサスペンション(アジャスター)調整

    リアの突き上げが気になったので アジャスター調整実施  ※取扱説明書のP51 車載工具のピンスパナを使用して 初期設定は  5段階のうち  弱側の2だったので  弱側の1(最弱)へ変更 私には乗りやすくなりました。

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    2013年3月5日 18:48 伊豆マサさん
  • リアサス減衰調整

    標準(5段階の2段目)から4段目に少し硬くしてみた。 劇的変化!! 交差点の左折だけでも立上りの挙動がビシッときまってレスポンスが良くなったのが感じられた。ワインディングでは安心して早いめ早いめにアクセルを開けれるのが気持ちよい。

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    2012年9月28日 00:46 ひさくまAP1さん

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