ホンダ CBR250R

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駆動系 - 整備手帳 - CBR250R

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • チェーン注油

    現地に着いてウォーマー巻いてる時になんかホイールの回りが悪かったので、工具箱に放り込んでいたレイキッシュを一吹き。ベタベタしないのでお気に入りです。

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    2023年1月13日 08:11 tak.kさん
  • チェンシコ

    手元に来た時に2りんかんでざっと日常点検を してもらった際にはチェーンのサビを指摘されました。 ダメ元で「チェーン清掃(チェンシコ)」に挑戦。 チェーンクリーナー1本使い切りまでひたすらゴシゴシ。 チェーンクリーナーが良く効いたようで、 元がゴールドチェーンだったことが判明。 チェーンルブを塗布し ...

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    2023年1月8日 16:08 なかむら@Saiさん
  • 久々のチェーンメンテナンス

    最近バイクには余り乗っていませんが、 ちょっと気になったので、夕方にチェーンメンテ。 チェーンクリーナーで汚れを取って RKチェーン購入時にいただいた物で仕上げ。 作業終了後にはちょっと試走してきました。

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    2022年2月23日 19:25 《 ジャック 》さん
  • CBR250R チェーンメンテナンス

    2年ほどやっていなかったチェーンのメンテナンス。 チェーンクリーナー→チェーンルブ塗布という流れで作業完了。

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    2022年2月13日 11:38 Y u s u k eさん
  • リアドリブンスプロケット交換その2

    締め過ぎのアホバイク屋のおかげでめっちゃ疲れた。パイプ延長でなんとか。 一応ボルト類清掃。 が、取り付けで問題発生。規定トルクで締めようとしたらグニっと嫌な感触。 イッてもーたか。 仕方なくボルトを切る。 とりあえずM10のボルトナットで取り付け。 規定トルクの意味がわからん自称メカニックはヒネ ...

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    2021年12月26日 20:47 ナッシングスさん
  • リアドリブンスプロケット交換その1

    さすがにリアのスプロケがお亡くなりになっていた為交換。まずはリフトアップ。 リアタイヤ取り外し。 プラハンで。 ドリブンスプロケを取り外しにかかる。 もはや刃物w んで、インパクトで外しにかかるが1本マジで固い。 仕方なくばーなー。 炙り焼き。その2に続く。

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    2021年12月26日 20:47 ナッシングスさん
  • チェーン&スプロケ再交換

    前回、セッティング変更で41Tから40Tに変えましたが、まだコースに合ってないようなので一旦純正の38Tに戻す事にしました。 外したサンスターのスプロケは保管しておきます。 スプロケ変更の際に長さが足りなくなったのでチェーンも110リンクの物に替えていましたが、純正スプロケに合わせて108リンクの ...

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    2021年12月25日 20:45 tak.kさん
  • チェーン交換

    ekの安いやつ 18300km

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    2021年8月11日 19:51 しましましま/さん
  • クラッチスプリング交換&スプリングリテーナー取付け

    純正の頼りないクラッチのキレを改善するため、クラッチスプリングを社外品に交換します。 今回はCBRカップでも活躍されているi-FACTORYさんの強化スプリングを使用しました。 事前の準備作業として右側のカウルを外し、オイルとクーラントをドレンしておきます。 ラジエターとウォーターポンプのホース ...

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    2021年7月10日 19:45 tak.kさん

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