ホンダ CBR250R MC17

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CBR250R MC17

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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - CBR250R MC17

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  • 燃料ホース交換

    以前からエンジンをかける前の停車中にガソリンくさいことがあり、どこから漏れているのか調べてみたところ、どうも燃料コックにつながっているホースの劣化が原因っぽいです。写真のように劣化しているうえに裂けてきているので、燃料ホースを交換することにしました。 燃料コックのホースを差し込む箇所の径を測って ...

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    2024年1月25日 20:42 OJIsanさん
  • ガソリンコック交換

    21,960km走行時 リザーブに切り替えるとなぜかアイドリングしなくなる、コックをOFFにしてもエンジンがフツーに延々と回る。。。 キャブレターを原因としたくなかったのでとりあえずガソリンコックを交換しました(^^;; 取り外した旧ガソリンコック 購入2年後の2021年に覚悟を決めてタンク内の ...

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    2023年7月12日 19:58 tu_riderさん
  • キャブからのガソリン漏れ

    タンクのサビ落としも終わって、タンク乗せるぞ! って組んで行ったらキャブからお漏らし。。。 燃料ラインの赤丸部分のジョイントから漏れてるっぽいです。。。 連結キャブをバラス=同調取り直しほぼ決定ですね💦 外した連結パイプ。 見事にパッキンが痩せてますね。 外す時に硬化しててパキパキになってました ...

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    2022年5月9日 21:30 原田 舞さん
  • フィラーキャップを新品に交換

    ガソリンを満タンにすると、ガソリンタンクのキャップのカギ穴から、ガソリンが噴き出てきて、そのうちエンストしてしまいます。 原因をネットで調べてみると、タンクのキャップに空気穴があり、そこがサビや汚れで詰まってしまうため・・・・ではないか、ということがわかり、タンクのキャップを交換することにしました ...

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    2022年4月17日 15:26 OJIsanさん
  • フィラーキャップ交換

    15,296km走行時 フィラーキャップを新品に交換しました。 燃料タンクの錆び取りをする前から気になっていた、フィラーキャップのキー差し込み口辺りからの漏れですが、燃料タンクの錆び取りをしたことから思い切って新品交換しました。 パーツリストでは7,200円でしたが、現在は14,410円(税込)で ...

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    2021年8月8日 22:11 tu_riderさん
  • 燃料コックの交換&タンク清掃&キャブ清掃

    我が家にやって来て1か月の頃の話ですが^^; 燃料コックからコックを動かすとガソリン漏れ起こしてるので新品に交換! それとタンク内のヘドロみたいな汚れが酷すぎて恐らくコックの中もヤバイ事になってるでしょう。 てか、おもいきりなってました>< MC17の汎用品で探してたら3000円ほどで買えたので ...

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    2020年8月6日 12:47 原田 舞さん
  • 燃料コックの負圧ホース交換

    コック裏から右下に伸びてるのが純正の負圧ホースです。 固くなってるし、ヒビも少し見られるようになったので交換です。 家に転がってたシリコンホースを使いました。 エンジンハンガーからちらっと見える赤のホースがワンポイントに^^b この負圧ラインが無いと燃料コックからガソリンを流してくれません。 かな ...

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    2020年7月23日 04:41 原田 舞さん
  • ドレンホースの延長

    エンジンにキャブを乗せたままチャンバー内のガソリンを抜く時にクランクケースにぶちまけない様に延長させました。 長期間乗れない場合、キャブ内のガソリンを抜きやすくする為に。 キャブ内でガソリンが腐ったらまたOHですからねぇ・・・^^; 束ねたホースはクランクケース下まで伸ばしてあります。 某グループ ...

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    2020年7月23日 04:29 原田 舞さん
  • 燃料フィルター交換

    左が今まで1年弱使って来た燃料フィルターです。 新しい方は中にマグネットが付いていてタンク内の錆の鉄粉も取ってくれるでしょう。 前のフィルターの場所がタンクを外すとエアー噛み多かったのでホースを少しカットして良い感じに収まる場所に移設しました。 ちなみに燃料ホースは内径8mm外径13mmです。 ...

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    2020年7月23日 04:13 原田 舞さん

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