ホンダ CBR250RR

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - CBR250RR

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンOH⑥

    さてさて、マニュアルどおりクラッチを組みました。 センターのロックナットもSSツールで簡単に6.0k-7.0kで締め付け。 リフターピンをRカバーに組み付け。ここでマニュアルに謎が。。 ケース取り付けで 「ストッパ取り付け後、リフタアームが自由に回転するか確認すること」と記載がある。 ストッパ ...

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    2011年8月25日 16:02 こう☆さん
  • エンジンOH⑤

    さて、ステムシールです。ラジペンで取ります。 取るともう曲がって割れてしまい再使用不可。。16個新品で¥7216也。。。 シールの下にバルブスプリング皿があり、取り付け順番を間違えると、シール無駄にするので注意・・・。 自分は気づかないうちに皿が外れていて、2個新品シール死亡(泣 これが、バル ...

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    2011年8月19日 21:23 こう☆さん
  • エンジンOH④ヘッド編

    ピストン清掃。ピストンリング交換し、装着。 ピストンリングコンプレッサーの代わりに空き缶を切って代用。 最後は、手で挿入。 さて、ついで?なのでヘッドも分解清掃し、ステムシール交換します。 バルブリフターをはずしてから、ヘッドをひっくり返すと・・。 う~んカーボンだらけ サンエスのメタルクリーン ...

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    2011年7月14日 22:14 こう☆さん
  • エンジンOH③

    いきなりですが、Egの命、クランクです。 オイルクリアランスOK! 各ベアリングOKで無交換でいけました^^ 腰上に移行します ヘッドカバーを剥ぎ、オイルパイプのみ外したところ。 カム様ピカピカ☆ カムを外しました。カムキャップは軽~くゴムハンでたたくとすぐ外れま~す 赤丸のボルトですが、 ...

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    2011年7月12日 21:47 こう☆さん
  • シリンダーヘッドのO/Hをしました その4

    ここから写真がありません・・・必死だったもので(^_^;) いきなりですが、ほぼ部品組付け完了です。 で、エンジンに取り付け。 あとは、外した逆の順番で組みつけて クーラントも入れて完了です。 エンジン始動の様子は、この前のブログで!!

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    2011年6月17日 08:56 メタボ気味…さん
  • シリンダーヘッドのO/Hをしました その3

    前回のUPから日がたちましたが・・・(^_^;) バルブスプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて、コッターを取り出します。 わかりにくいですが、中にある小さいのがコッターです。 この状態で、ピックアップツールを使うと取り出せます。 取り出したコッターです。 これまたわかりにくいですが、 一番右 ...

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    2011年6月17日 08:50 メタボ気味…さん
  • エンジンOH ②

    この手前で、オイルポンプのスプロケット外しに手間取る。 マニュアルには「外す」の一言。 これがスプロケット回転しちゃってネジが緩まないw スプロケットの穴に棒を入れ、オイルポンプ本体の溝に引っ掛けスプロケを回らないようにし、外せました。 写真は、オイルポンプ・ストレーナ除去後。 こんな感じで ...

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    2011年6月6日 22:31 こう☆さん
  • エンジンOH ①

    一冬の冬眠後、2速のみ入らなくなるという怪現象に見舞われる。 何とか蹴り上げてたまに入れば、その上3456、また1速も問題なく走れる。これはシフトフォーク・ドラムでは、、、ということで分解に至ります。 5月15日開始 まずは、車載状態でクラッチ関係をおろす。 パキパキに張り付いたカバーを取っ ...

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    2011年6月6日 22:10 こう☆さん
  • シリンダーヘッドのO/Hをしました その2

    つづきです。 ヘッドカバーを外して・・・ フライホイールを回して、クランクケースカバーの切りかぎの所にフライホイールのTマークを合わせた時に、IN・EX両方のカムギアの線が真っ直ぐ並ぶ所に合わせます。 オイルライン、カムシャフト、カムギア等を外しヘッドを外します。 ピストンにカーボンが(^_^ ...

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    2011年6月3日 14:51 メタボ気味…さん

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