燃料系 - 整備手帳 - CBX125F
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
CBX125F キャブオーバーホール
ガソリンがにじんでいるので、キャブをオーバーホールする O-Ringがへたっていた。これじゃあ、ガソリンがもれるのは、あたりまえ セカンダリーもオーバーホールした スロットルワイヤーの長さを、合わせる ガタつきも修正 チョークがきかないので、再度、分解 キャップも取り付け ゴミを取り除く
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2013年3月2日 18:22 Junsaitoさん -
お手軽 自作ハイスロ化
使うのは こいつ 電気のコードとかまとめるのに付いている 樹脂製の何か?です 先っぽ切ります そして ワイヤーの溝にはめます 私は 完全に外しましたが 外さなくても 取り付けできます^^; 取り付け前のマーキング 取り付け後のマーキング 市販のハイスロよりは 開閉度 大きいですが かなり アクセル ...
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2016年5月11日 20:35 秀さん -
キャブのエアー漏れ再修理
一度、紙ガスケットと液体パッキンで修理したが、アイドル不安定直らず。O-ringを購入して再度修理にトライした よく見ると、エアーが漏れた跡がある 古いガスケットをきれいに掃除 純正パーツは販売中止なので、線径と長さを合わせた、O-ringで代用 完了
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2014年10月12日 04:24 Junsaitoさん -
ガソリンタンクのキャップ修理
タンクキャップからガソリン漏れ ゴムのシール部を修理した痕跡があるが、そのやり方が雑 ペーパーで修理面を修正 1mmのパッキンを追加して、面圧を上げる 修理完了!
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2014年5月25日 10:33 Junsaitoさん -
CBX125F キャブインシュからの2次エアー漏れを修理
アイドル不安定発生、キャブインシュからの2次エアー漏れと判断 暫定対策でも修理できず。キャブインシュパッキンの交換を決断 修理開始 パッキンが、完全にへたっている。しかし、このパッキンの部品供給はない。どうする?! パッキン紙でパッキンを自作。同時に液体パッキンを塗布 いい感じでシールしてる 終了!
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2014年9月8日 21:51 Junsaitoさん -
始動性がわるいので、キャブ調整
気温が高くなっても、始動性が悪い。アイドルA/Fが薄いと判断し、キャブを調整する Air screwをしぼって、A/Fを濃くする。始動性がよくなり、アイドルも安定した
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2014年5月13日 22:51 Junsaitoさん -
CBX125F 再キャブオーバーホール
症状から、キャブのオーバーフローとにらんだ オーバーフローの通路がふさがっていないことを確認 フロートの動きが渋い感じもしたが、再現しなくなった。 全部の部品を洗浄して、チェックする 一番怪しい、フロートバルブは、異常なし。ただし、相手側のシートに傷が見られたので、ドリルの刃先で、少しだけ修正 O ...
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2013年11月3日 17:16 Junsaitoさん -
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CBX125F スロットルワイヤー調整(同調)
スロットルワイヤーの調整をします まずはタンクを外します きちゃない キャブレターのトップを外します スプリングを縮めて、スロットルバルブを外します 外したのはこんな感じ プライマリとセカンダリでカッタウェイ、スプリングの長さが違います 混ざらないように気をつけましょう スロットルを全開で固定しま ...
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2020年4月14日 20:26 toyotyさん
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