ホンダ CG125

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燃料系 - 整備手帳 - CG125

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • 燃料コック交換

    購入したタンクに付いていた燃料コックのツマミが、数回の使用で根本からポッキリ。元々のケイヒン製に戻しました。9850km

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    2022年4月29日 12:17 カルタスコンバーチブルさん
  • フューエルキャップ交換

    某ライダースカフェにていただいた鍵なしタイプのフューエルキャップに交換します。 パッキンがダメになっていたので、新品に交換します。 これがもともとついていたキャップ。実はこのキャップ、こう見えて鍵なしなんです。キーシリンダーがないのです🙄 手に入れた時からこうなっていました。 鍵なしにするとこ ...

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    2020年12月16日 22:15 門前 秋良さん
  • アクセルワイヤー交換

    アクセルまわりをごちゃごちゃイジってたら、ワイヤーがほつれてしまいました。 エイプ用の社外品(?)を知り合いに頂きました。

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    2020年12月16日 01:33 門前 秋良さん
  • タンクのサビ取り

    結構、錆びてます。 サンポールのようなもの(ナイス)でサビ取りします。 なかなか綺麗にサビが取れたのではないでしょうか。

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    2020年12月16日 01:20 門前 秋良さん
  • 燃料タンク交換(やり直し)

    前回のタンク交換後に、燃料コックをメインタンク側にしていても、リザーブタンクの燃料まで使ってしまう異常がありました。 原因がよく分かっていませんが、ゴムパーツ一つを軽視した為だと推察できます。 おそらく燃料コックのパイプ状の部分がメイン用で、先端より下側がリザーブ用なのでしょう。 前回は考えもな ...

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    2020年2月23日 20:43 gunma_mbさん
  • 燃料タンクのマウントゴム等を作り直し

    前回作ったマウントゴムは、5mm厚のゴムシート二枚を丸く切り取ったのみでした。 これでも固定されるのですが、3000rpm辺りでタンク周辺に不快な共鳴(共振)がありました。 原因は不明なれど、少しでも共振を減らすべく、ゴム部品に改良を加えます。 マウントゴムについては、タンクと接触する部分にスポ ...

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    2020年2月22日 18:52 gunma_mbさん
  • 燃料タンクに空気圧調整バルブを取り付ける

    自作したバルブの取り付けに使用する部材です。 M5のワッシャは、M6のバルブに合わせタッピングしました。 ホースを固定する部品を、100均で買ったコードフックを加工して作ります。 ホースが通るトンネルを作り余分をカット、全体としても大きすぎるので削って小さくしました。 バルブを取り付ける穴をタ ...

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    2020年2月21日 22:20 gunma_mbさん
  • 燃料タンクに空気圧調整バルブを作る

    安価な燃料タンクに純正の燃料キャップを使用したところ、空気が入らずに燃料供給が停止してしまうトラブルが発生していました。 そこで、空気の取り入れ用バルブを取り付ける事にしました。 また、取り入れ口を兼ねて、気化したガソリンをチャコールキャニスターに送る事を試みます。 バルブ製作の材料は、草刈 ...

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    2020年2月21日 22:05 gunma_mbさん
  • 燃料タンクのマウント部自作(その2)

    その1で作ったマウント部を、エポキシ系接着剤と同粘土タイプの二種類を使用し、念入りにタンクと接着します。 マウント部を接着した状態です。 強度的には問題なさそうですが、隙間が完全に埋まっておらず、水を入れてテストしたら漏れました。 JBウェルドの速乾性タイプを使用し、隙間を埋めます。 一度では ...

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    2020年2月19日 22:35 gunma_mbさん

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