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足廻り - 整備手帳 - シティ

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 純正アルミホイールリペア

    リペア後 鏡面仕上げには敢えてせず当時物の様な雰囲気な仕上がりにしてもらいました。 金額はもう少し出せば今のホイールが購入出来ますがやはり【旧車】は当時物が似合うと思うんです。 リペア前 40年位前の年代も物になると錆も手強く専門店にお願いしました。

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    2021年4月11日 17:08 カバさんさん
  • 抜けたリヤショックのオイル交換、エアーの注入 その1

    リヤショックを外しました。 押しても戻りません。 エアバルブのネジはM8x0.75なので、 タップの下孔は7.3mmになります。 ショックの底にφ7.3のドリルで穴を開けます。 タップを立てます。 ショックをストロークさせながら オイルを抜きます。 200mlちょっと抜けました。 エアバルブ ...

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    2015年9月27日 18:29 oyajinさん
  • 今度はドライブシャフトのブーツ破れました

    車検通して、ミッションオイル漏れ直したら、次はドラシャブーツ破けちゃいました。(笑) この写真は駐車場は大分県、整備は福岡県でやっていて駐車場でホイルハウスにグリスの飛び散り発見したのですけど、整備するまでの応急処置で布テープで対応したためです。60キロの道のり後ですけど飛び散りはなかったです。 ...

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    2022年11月2日 10:28 コウイカさん
  • パッド交換

    美浜サーキットの帰り道。走行中よりもブレーキから異音が激しくなったため、緊急ピットイン(迷惑) 内側のパッドがくの字・・・? パッドが板だけになってる(笑) 当時の僕の作業能力を超えた事態なため、先輩に助けを求めすべてやってもらう。 取り外したパッド。 う~ん、ここまで使えばエコだな!! で、作 ...

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    2011年5月14日 09:17 いしい@FD2改さん
  • 2020.5.22 日光サーキット 暫定2020.ver

    うちのGA2にような高バネレート仕様(フロント最大時 18kg)に 4度以上は弊害が出てる気がして、3度半にキャンバーを調整。 バネレートはシーズン中は自身のドライブがメインですが、夏場.耐久レース等でチームメンバーも乗るので見直しました! フロント14kgのリヤ12kgにしました。 あっ乗り味は ...

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    2020年6月14日 07:02 ドブネスミさん
  • シフトリンケージブッシュ交換

    シフトリンケージのブッシュを交換します。 今付いてるブッシュは純正でAT→MT載せ替え時に部品取り車から剥ぎ取ったシフトリンケージに最初から付いていたブッシュで、恐らく1度も交換されていないと思います。 だいぶシフトフィールがぐにゃぐにゃしてきたので交換します。 交換するブッシュはクスコの強 ...

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    2020年4月15日 20:40 隼斗@hayabusaさん
  • 中古ロアアームのレストア開始だぁ(^。^;)

    先日ブログにも書きましたが、ブレーキジャダーの原因を探っていったらロアアームのボールジョイントのガタに行き着いた次第です。 しかし非分解型なのでロアアーム毎の交換が必要なうえ、メーカーからは新品は出ません(ToT) しかも初期型シティRのロアアームは後期型R、ブルドッグ、カブリオレとは互換性が ...

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    2012年2月4日 21:45 シティのウリ坊さん
  • 純正アルミのレストア

    一年越しで探してた純正アルミを○○オクでゲット! しかしコンディションがあまり良くなかったので、 レストアを決意! 最初の写真はレストア前。 白サビ、ガリ傷、リム変形、課題山積です(-o-;) ま、なにはともあれ先ずは剥離作業です。 使用した剥離剤はアトムペイントのゲル状タイプ。 効果は中 ...

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    2011年12月22日 00:10 シティのウリ坊さん
  • ブーツ交換に大奮闘

    ドライブシャフトブーツが破れて、ボンドで応急措置が全くダメ。むしろ進行する一方だったため仕方なく自力で交換にチャレンジしました。 まず部品調達。純正欠品はもちろんないので汎用品探しました。分割式にしようかと思ったのですが汎用性が高くよく伸びるオールインブーツというのを購入しました。足回りは外す必要 ...

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    2017年9月16日 05:38 コウイカさん

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