オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - シビック
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
Y21ミッション オーバーホール
HAOCの走行会に参加した際以前から兆候のあった2速ギヤ抜けが必ず発生するようになってしまいました。 この周は良いタイムが出るなと思いながらアクセルを踏み込むといきなりニュートラになって空ぶかし… さすがに限界を感じ、自分の元に来てから6年間使いっぱなしのミッションをオーバーホールしました。 ...
難易度
2016年1月23日 21:46 はねっち。さん -
ミッション内部からの異音No.4
組みあがりのはずが… この時、まだ気づいていない… ATSのカーボンクラッチのサラバネ交換とシム増し これで圧着力復活してるはずです! ディスクは問題なし レリーズベアリング ATSのホームページからではEK9用には特に注意書きなかったけど純正レリーズ使えんやん。 純正レリーズではボス部 ...
難易度
2015年11月29日 11:12 トアルさん -
ミッション内部からの異音No.3
1-2速ハブの異常摩耗 その裏側も変な摩耗してます。下側 上が普通のやつ 2速のシンクロもおかしいです。 これが普通 これがケース分解時に一番最初にわかった異常 カウンター下側のベアリングはスラハンで簡単に抜ける インプットのベアリングとシールは裏から叩いて抜ける つづく
難易度
2015年11月22日 00:21 トアルさん -
クラッチオーバーホール
ギアの入りが悪かったのでミッション下ろしたついでにクラッチも確認しました。 バラしてみるとクラッチディスクが反って外側が減ってました。 多分走って熱が入ると更に反って切れ不良になってギアが入らなかったと思います(´・ω・`) フライホイールもヒートクラックが入ってました。 もちろんカバーもボロボロ ...
難易度
2015年7月17日 23:09 うめスカさん -
ミッションオーバーホール
以前から2速・3速がギア抜けしてたのが、5月に鈴鹿に行ったらギアが入らない&入ってもすぐに抜けるのでミッション下ろしました。 って言ってもマウントがリジットなのでエンジンごと下ろしました(´・ω・`) ミッションバラしてみるとシンクロのスプリングがちぎれて外れてました(´;ω;`) スプリングが ...
難易度
2015年7月17日 22:50 うめスカさん -
-
クラッチまわりのOH
さすがに14万km越してますのでクラッチまわりにヘタリが生じていました。 クラッチディスクの摩耗も激しかったようです。 いつもお世話になっているショップに依頼です。 クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング、マスターシリンダー、ミッションマウントその他もろもろ変えていただきました!! ...
難易度
2015年3月6日 23:19 たくMIXさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/19
-
2024/06/14
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ キャリイ 冷蔵冷凍車 サーモキング製 低温(大阪府)
183.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)