オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - シビック
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチレリーズシリンダーO/H(EK4)
壊れたクラッチレリーズシリンダーも予備としてO/Hしました。 ピストンカップAが破けていました。 ここからフルードが漏れていたようです。 部品は 46933-SD4-013 116円 ピストンカップA 46934-SD4-003 116円 ピストンカップB 46937-SR3-003 184円 ク ...
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2011年1月16日 17:41 マ□スケさん -
スレーブシリンダーOH
以前交換したスレーブシリンダーをOHし、予備として保管。 とにかくばらす。ダストブーツを破かないように適当やる。ピストンが固着していないと楽チン。 さてマイブームのサンポールへドボン。 4年間の汚れを綺麗に落としてくれる。 ピカールでシリンダー磨いてピカールを洗い流す。グリースを塗布。 ダストブー ...
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2010年10月28日 23:48 さがすけさん -
Y80型 ミッション組立て⑥
スナップリングプライヤーにてスナップリングを広げて、カウンターシャフトベアリングのミゾにはめる。 この時、マイナスドライバーでカウンターシャフトを少し持ち上げてやると上手くはまった。 シーリングボルトの取付け ミッションケースボルト取付け 写真数字の順番に2~3回に分けて規定トルクで締め付ける。 ...
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2010年3月22日 15:40 civimaruさん -
Y80型 ミッション組立て⑤
組み上がった各部品を洗浄したミションケースに組み込んで行く。 スピードメーターギヤ/センサーの組み付け。 LSDの組み付け。 メインシャフト/カウンターシャフト/シフトフォークの組み付け。 写真の様に組み合わせた状態で一緒に持ち上げ、ミッションケースに組み込む。 結構重量が有るので、空中分解しな ...
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2010年3月22日 13:25 civimaruさん -
Y80型 ミッション組立て④
LSDの組み立て まずは、スピードメータギヤを挿入 特別な治具は無く、円を描くようにしてハンマーで地道に叩き入れて行く。 ギヤ(歯)が薄いので叩き割らない様に要注意! ハンマーを二丁使い、ハンマーの上からハンマーで叩くのが良い様だ。 サイドベアリングの挿入 ここでは、Lクランプを使用して圧入 ...
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2010年3月13日 00:53 civimaruさん -
Y80型 ミッション組立て③
5速ギヤの組み付け ここでも同様に、Lクランプを使用。 ニードルベアリングとボールベアリングの組み付け Lクランプを使用。 と、ここで問題に気付く。 写真左がDC2タイプR98スペックのカウンターシャフトで、右がEG6のもの。 切り欠きの形状(長さ)が違うのが分かる。 EG6用の「スプリン ...
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2010年2月26日 00:00 civimaruさん -
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Y80型 ミッション組立て②
カウンターシャフトの組立て まずは、ミッションケースにシャフトを立てる 1速ギヤの組み付け 1速ギヤと1-2速シンクロハブとの間にフィリクションダンパーを挟むが、このフィリクションダンパーが非常に柔らかくてデリケートなので、プライベーターにとっては鬼門。 挿入する方向と、ハメ込むミゾに要注意!! ...
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2010年2月20日 00:05 civimaruさん
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