調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - シビック
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2013初乗りエンジン整備
プラグ状態 プラグ状態、 しばらくぶりに見たらドロドロですが、電極部分は綺麗に火花が飛んでいる様です。 バッテリーフル充電+始動補助チャージしていますが、 圧縮が高いのでセルをフルに回せずに何度もチャレンジ、 一度かかれば後は一発始動なんですが~ プラグ清掃、 イリプラグの電極は歯ブラシで ...
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2013年3月3日 18:00 634無限さん -
EACV清掃
日に日にハンチングが増大している様子... もうそろそろ精神的に限界です\(^o^)/ 原因として挙げられる中でもっとも有力なのはEACVの不良。 EGくらいの年代のホンダ車はけっこうここが逝くそうですね... しかしEG用のEACVは1万円を軽く超えるお値段! なので、まずは清掃してみることに。 ...
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2013年9月25日 00:11 earthboundさん -
エンジン清掃 その3
次に防水処理をしたのはワイパーモーター。フロントウィンドーとエンジンルームの間のスペースにあり、格子のところから水が入る状態。 雨水入り放題なところなので、元から防水処理がしっかりしていそうだけど、ケミカルがかかるのは避けた方が良さそう。 こちらもガムテープでマスキング。これなら安心なはず。 ...
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2012年11月9日 00:54 DjaDさん -
スロットルバルブ洗浄
スロットルバルブは、ブローバイガスの戻りがあるためどうしても汚れます。できるなら定期的に洗浄することでエンジンの調子が維持できると思います。
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2011年3月29日 14:39 myEG6さん -
プラグホールからピストンヘッド、バルブを清掃
プラグホールからエンジン清掃。 スロットルバルブからの清掃はスロットルからサージタンクまでを洗浄せきますが、カーボンはエンジン内部のピストンやバルブ回りにもあります。これを除去するには、プラグホールからも効果的です。
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2011年3月29日 16:01 myEG6さん -
記録 : タペット調整
リセットの意味でオイル交換と共に実施。 案の定、緩みが進行していたので全て下記に調整。 IN = 0.15mm EX = 0.18mm カバー内部はこんな感じ。 でも拭き取るとすぐに綺麗になる。って事は手放す前の1年くらいだけ、管理が悪かったって感じかな?
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2013年4月5日 19:09 ポルチーノさん -
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98 Civic: Check Ups @120581
最近調子良くないんですってねぇ。 はーい。お口開いてぇ。 咽喉は、大丈夫みたいですねぇ。 此の間のお薬が効いたみたいです。 多分。 脈拍聞かせてくださいね。 (・_・D フムフム 燃料噴射 四本とも異常無いようですぅ。カチカチ聞こえます。 じゃぁ、次は、弁の音聞かせてくださいねぇ。 ( ...
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2020年11月12日 00:16 TCM Markさん
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