調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - シビック
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エンジンオイルのレベルゲージ確認
毎回アッパーレベルを超えて入れてたのですが、ブローバイガスにオイルが混ざる危険があるため、上限にしっかりあわすことに変更しました。
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2011年3月31日 19:33 myEG6さん -
シビック EG6 タペット調整
以前タペットカバーのパッキンとタペットサーキュラーを交換した時、カムホルダーを外したのでタペット調整が必要だったのを後回しにしていまして、やっとこ調整に至りました。 パパッとタペットカバーを開きます。 各バルブに2つずつある10mmのナットを緩めて、マイナスドライバーで回して調整します。 調整を ...
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2021年10月6日 15:22 jikkowさん -
EF9 シビック B16A 圧縮圧力測定
EF9 シビックの圧縮圧力を測定してみました。 エンジン暖気後全てのプラグを抜き、インジェクターのカプラーも抜いてガソリンが流れないようにしたら、コンプレッションゲージをセットしてアクセル全開で数秒クランキング ストレート製のコンプレッションゲージはkpa表示なので変換 1番 15.1 2番 ...
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2023年5月28日 11:24 おさんぽ侍さん -
スプールバルブフィルターAssy交換
スプールバルブ周辺からオイルが・・・ カムシールかもしれないけど、とりあえず、スプールを交換して様子見る事に・・・ 外したスプールバルブ 10mm3本で止まってます。 結構固着してて硬かった・・。 スプール外したところ。 カムシールの下も・・・なんか怪しいなぁ・・・。 洗浄して、新しいスプールバル ...
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2012年3月5日 23:50 desbossさん -
走行テスト
H27.7月。 プレリュードと駐車場所を入れ替えるついでに動かしてみました。 今後フロント下部とフロントサスアーム類の塩害による錆修理を行うなど、長期保管に向けて動いていくつもりです。
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2015年8月2日 22:10 miracle_civicさん -
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98 Civic: Valve Clearance @115370
大晦日だというのに、、、。 仕事そっちのけで、バルブ調整をする事にした。 17mmのソケットとU-ジョイントに長いエクステンションバーをクランクプーリーボルトに噛ませる。 点火栓やらバルブカバーを外す。 第一シリンダーに、圧縮計を繫げる。 針を見ながら工程1で準備したプーリーをエンジンの回転方向 ...
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2020年1月1日 05:57 TCM Markさん
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