ホンダ シビックフェリオ

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点火系 - 整備手帳 - シビックフェリオ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • HONDAのデスビってホントに弱いの?

    自分がB型エンジン車に乗り始めて15年。 DC2とEG9(と少しの間EF9) 距離にして280000km以上を過ごしてきました。 その間にディストリビューター(以下デスビ)のトラブルに巻き込まれたのはたった一回です。 デスビは熱に弱いものという認識のため夏の渋滞などではなるべくエンジンルーム内を ...

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    2015年10月17日 20:18 ネーポンさん
  • ディストリビューター故障の実例((((;゚Д゚))))

    ディストリビューター(以下デスビ)の最も多い故障としてイグナイターの故障が挙げられます デスビ(イグナイター、イグニッションコイル)の故障の初期症状は、高回転時の着火ミスのようです(吹け上がりの悪化) 写真右から 日立製(120・130系)  NEC製(100・110系) ホンダエレシス製(NE ...

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    2012年7月11日 13:55 ネーポンさん
  • スパークプラグ交換 433596Km実施

    前回交換から距離を伸ばしたので交換です。 以前はNGKイリジウムMAXでした。 今回はプレミアムRX 電極磨耗の少なさが特徴です。 品番です。 ギャップが広がってますな。 約1.2㎜ 新品は約1.0㎜ イリジウムプラグはギャップ調整NGです。 締め付けトルクなどは以前の整備手帳に記載してます。

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    2021年3月28日 21:39 ネーポンさん
  • スパークプラグ交換 340850km実施

    車検を目前に迎えプラグ交換を実施してみました これまで使用していたDENSOのイリジウムタフ 標準熱価の20番(NGKでは6番)を使用しています 4番シリンダー 焼け具合 良好 デポジット 付着なし 碍子にリーク跡有り 3番シリンダー 焼け具合 良好 デポジット 付着なし 2番シリンダー 焼け ...

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    2013年3月8日 02:19 ネーポンさん
  • ディストリビューター 簡易点検と給油

    用意する道具 8mmのソケットレンチかメガネレンチ 19mmソケットレンチ No2プラスドライバー 潤滑剤(高耐久タイプが望ましい) クレ レクトラクリーン まずディストリビューターキャップを外します。(8mm) プラグコードは付けたままで構いません。 キャップ内が汚れているようならレクトラクリー ...

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    2012年4月12日 23:05 ネーポンさん
  • デスビ故障予防とMSD取付! その1

    少し資金が出たので自分へのご褒美でMSDを入手しました。前からやろうとしていたデスビのリフレッシュとイグナイターの移設もやりました。 事前に準備していた中古デスビをバラして構造とおおよそに理解してからキレイにします。この際にデスビローターがお約束の固着でどうしても取れず、破壊して取るハメになりまし ...

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    2023年9月10日 23:48 ruleさん
  • デスビ故障予防とMSD取付! その2

    イグナイターを外に出すため配線を切った貼った(貼ってはいないが笑)します。デスビキャップに穴あけしてコルゲートチューブで通します。 デスビローターがダメになったので純正を発注しようとしたら、ご相談部品になっており(生産終了の意味)、困ってしまってので神奈川のお方に相談したところ、とりあえず使わなか ...

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    2023年9月11日 19:01 ruleさん
  • プラグ交換

    今回は、いつ交換したかわからない、プラグの交換です。 おそらく、乗り換えた年に交換したと思うので、13万㎞近く無交換のはずです。 今回もイリジウムmaxです。 プラグレンチで、外して交換します。 新旧の比較です。 4本交換して、完了です。 交換した感じは、加速がスムーズになった気がします。 20 ...

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    2016年3月31日 19:17 tomo-ek3miさん
  • ディストリビューター破壊!

    ん~・・・ 暖かくなってなってきたので、フェリオの整備箇所を洗い出そうとしていたら、デスビの中からオイル漏れ発見! しかしこれはアッセンなのか分解整備できるのかわからない・・・ というわけでムシャムシャしたのでやった。反省はしていない。(多分イグナイターが逝って動かなくなった予備品) なんか ...

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    2014年4月24日 16:13 4ドアヨネシビックさん

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