ホンダ シビックタイプR

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

シビックタイプR

シビックタイプRの買取情報を調べる

クルマレビュー - シビックタイプR

  • マイカー
    • ひょん様

    • ホンダ / シビックタイプR
      タイプR(MT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ステアリングを切ってからの車の反応速度の速さが特筆。エンジンの伸びはいうまでもないホンダのTypeRです。

      乗り心地

      悪いです 笑

      燃費

      燃費が意外といいのもTypeRの嬉しいところ。街乗り中心ですが平均11km/l程度で、高速道路での長距離走行では14km/l超えも普通に出ます。

      積載性

      ハッチバックということもあり、後部座席を倒せばこのタイプの車にしては意外と荷物が乗ります。

      故障経験

      英国生産だからかイージートラブルは多いです。サイドミラーが動かない、集中ロックの故障など何点か起きました。

      満足している点

      エンジンの伸びとキレッキレのハンドリング、狭すぎない・広すぎない車内空間

      不満な点

      オイル減りが酷く、2000km毎にオイル追加またはオイル交換が必要

      総評

      購入した2004年当時と現在(2020年)を比較すれば本当に希少になってしまった5ナンバーのホットハッチ(もはや死語?)です。見た目をそれっぽくしたスポーツグレードではない本当のホットハッチで、TypeRのバッジが示す通りの十分すぎるスペックと硬派なスタイルを持っています。エンジンの伸びとキレキレのハンドリングは最高。攻めてもよし、流してもよしの良い車です。快適性を求めるのはナンセンスではありますが、室内も極端に狭いわけではなく大人4人乗車も一応可能。後部座席を倒せば荷物も思った以上に乗ります。今の時代にウケる車ではないですが、乗ればその面白さに必ず気が付ける車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビックタイプR
    • suzukiQ

    • ホンダ / シビックタイプR
      タイプR(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      320馬力と動力性能は公道で不足なく、良くできた電子制御サスのおかげで速度を問わず楽しく快速です。ハンドリングは基本的にアンダー傾向ですが、コーナリング中にブレーキを制御して車両姿勢をコントールする機能(アジャイル・ハンドリング・アシスト)のおかげで、自分の思い通りに気持ちよく曲がってくれます。

      乗り心地

      ドライブモードをコンフォートにしておけば、電子制御サスがリアルタイムでショックアブソーバーの減衰力を最適化してくれるので、粗い路面でも速度を問わず快適な乗り心地です。

      燃費

      雨の日通勤、週末買い物とちょっと山道走行という走行パターンで2年13,000km走りましたが平均で11.7km/lです。
      ターボ車なのに、前に乗っていたBRZとあまり変わらないので文句なしです。

      積載性

      ハッチバックとして標準的な積載性能ですので、普段使いで不満が出る事はないでしょう。
      リアシートを畳んだ状態で車中泊も可能ですが、身長174.5cm私の場合ちょうど腰のあたりに出っ張りがあって、ぐっすり眠れませんでした。

      故障経験

      無しです。

      満足している点

      走行性能が高い割に快適性能も不足なく、乗用車としてのトータルバランスが高ところ。

      不満な点

      車幅が大きめなので狭い道では慣れるまで気を使います。
      部品のクオリティが低いようで何回か手直ししてもらいましたが、個人的にはあまり気になりません。
      あと困った事はないですが、地味に4名乗車ってところが残念です。

      総評

      タイプRというグレード名のおかげで、ガチのスポ車のイメージがありますが、FK8型は走行性能はFFとしては第一級で快適性能もバランスされたGTカーに仕上がっておりまして、近所への買い物からサーキットまで幅広く楽しめますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビックタイプR
    • I LOVE フィット

    • ホンダ / シビックタイプR
      タイプR(MT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      怖いぐらい速いです

      乗り心地

      最高です!

      燃費

      10km/Lぐらいです。

      満足している点

      見た目と尖った感じがめっちゃいいです

      不満な点

      なし

      総評

      独り身だから乗れる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビックタイプR
    • ドライブR

    • ホンダ / シビックタイプR
      タイプR(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      気持ちいいパワーです。

      乗り心地

      スポーツカーとして申し分ない乗り心地です。

      燃費

      結構良いです。乗り方次第ですが。

      積載性

      大荷物も乗るので、満足できると思います。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      カッコもいいし、速いし、乗車人員も確保でき、荷物も乗って言うことなし!中でも1番は、MTなのが最高です。

      不満な点

      唯一の不満は、タイヤが20インチで実用性に欠けることですかね。しかも、タイヤ自体の値段が高い!

      総評

      タイトル通りで、色々な場面で使えるので最高です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シビックタイプR
    • Gむーあ

    • ホンダ / シビックタイプR
      タイプR(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      シフトダウンしなくても踏めば加速してくれるエンジン、ハンドリングもダイレクトでとても乗りやすいです。

      乗り心地

      前の車は車高調に35タイヤでしたが、コンフォートモードにすると30タイヤなのに前の車より乗り心地が良いです。

      燃費

      少し郊外に出れば14キロはいきます。

      積載性

      普通に広いです。

      故障経験

      最近、クラッチのマスターシリンダーが少し調子悪くなってきました。

      満足している点

      エンジン、足回り、操作性、スタイルなど、すべて満足していますが、一番はやはりホンダの「タイプR」というところです。

      不満な点

      ドアミラーがすぐ曇る!
      ヒーテッドミラーが欲しい…
      マイチェン後には付いているとか。

      総評

      過去のタイプRと比べたり、2リッターの乗用車として考えれば値段は高いですが、車の中身を考えればお買い得だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース