ホンダ CR-V

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CR-Vと別れると後悔しますか?

とも [質問者] 2006/07/02 23:22

CR-Vを7年乗って10万キロ手前。タイミングベルトの交換と車検を考えて、今、買い替えを検討中です。故障もなし、事故もなくずーっと守ってくれ、愛してやまないのです。主に私と3歳の娘だけが乗り、彼女の乗り降りを考えるとスライドドアが便利かな?ちょっと贅沢すぎるかな?とスパイクを検討中。家族で乗るのは年に2,3回。けれどCR-Vのあまりの便利さと魅力を考えるとCR-Vへの乗り換えも捨てきれない。CR-Vから他車に乗り換えた方、後悔してませんか?

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  • コメントID:242536 2006/07/02 23:22

    9年17万キロ以上乗りましたが、これといって故障もなくエンジンの調子も快調です。とってもカワイイヤツなんですが、融雪剤の影響か錆も出始めたので買い換えることにしました。新車が来るまで1ヶ月。楽しみではあるんですが、こいつを手放すのかと思うと、やっぱ寂しいです。
    社会人になって初めて買った車。今の嫁や前の彼女、そのまた前の彼女との思い出もいっぱいw
    ロシアの方でもかわいがってもらえよな。

  • コメントID:242535 2006/07/02 15:31

    前車はシビックシャトルでした。ニューマガジンX誌の中から、私が勝手にシャトルの後継車として発表を待っていたのがCR-Vでした。H7年の発売日に契約し、9年間乗ったのですが、突然エンストする恐怖に耐えられず、昨年春、ガリ馬に11万円で売却しました。広い車内とウォークスルーが好きだった私ですが、今はニュービートルに乗っています。塗装など車の質がまるで違うのにビックリしています。乗り換える前はホンダ党だったのですが・・。

  • コメントID:242534 2006/04/09 21:54

    僕のCR-V(RD1フルマーク)も18万キロを突破し、先日車検を受け、あと2年乗ることにしました。理由は
    第1に愛着があること(思い出たくさん!)。
    第2に故障がほとんど無く、いまだ快調なこと。
    第3に燃費が街乗りで10.5㌔、今のガソリン高騰にがんばってくれる!
    第4に現行モデルが2.4ℓで維持費がかかり、時期モデルで2.0ℓ復活を期待しているため。
     僕の趣味がスキーで、友人と運転交代しながら信州まで長距離を快適に走ってくれます。第4の理由にも関係していますが、自分としてはパワーや走行性能など、2.0ℓで十分なんです。本田が何の理由で2.4にしたかは分かりませんが、燃料代や維持費などのことを考えると、とても手放せない良きパートナーです。あと2年、フルマークと楽しい思い出をたくさん作りたいとおもいます。買い替えは後悔しないようにネ!

  • コメントID:242533 2006/04/08 16:08

    初代CR-Vに乗って今年で11年目に突入!!でも、まだまだ乗るよ!!だって、運転しやすいもん。
    洗車はたまーにするけど、11年間ワックスかけたことないし、オイル交換はするけどオイルフィルターも11年間交換してないし、ATFオイルも、プラグも、11年間交換してないよ~~ヒドイよね。
    あと、車検も自分でずーっとしてるので、11年間整備代はいらないし、ホントにお金のかからないいい子です。
    手放す理由がないよ~。ということで、まだまだ乗るよ!!

  • コメントID:242532 2006/04/08 10:56

    自分もH8年式のRD1に今も乗ってます。基本的にはMTスポーツ派の自分なので、本来ならユーロR辺りが好きなんですが、家族の為に買ったこの車に今でも乗ってるってことは、それだけ愛着もあるし、良い車だからです。これと言って突出した所も無いけれど、取りまわしし易く見切りの良いスクェアなボディなのに広い室内、丁度良いアイポイント、雪道には必要十分な4WD、回すとちょっとうるさいけどリッター9km以上は確実に走るエンジン、荷室
    も広大、小物入れの多さやセンターテーブル、フルフラットになるシート(車中泊にはもってこいです!)等、挙げると良い点ばかりです。故障も殆ど無く、RD1こそが今でも最高のCR-Vであると確信します。もうここまで来たら、愛犬フような家族のようなもんです。最後まで面倒見ようかなーなんて思ってます。





  • コメントID:242531 2006/03/28 22:57

    私も3月中旬に大手買取会社に売りました。今年の夏で10年目(12万km)です。今頃アジアに向けて上船中だと思います。2代目パジェロからRD1に乗り換えましたが、最初は本格4WDでなく、だめだこりゃ状態でした(そもそも市街地で本格4WDを乗る方が無意味ですけど)、けど、室内はパジェロロングより広かったんですよね。足回りもちょうどよく、エンジンもホンダらしく、地上接地高さもある。気に入らなかったら10年も乗りません。思い出もいっぱいあって、もっと乗りたかったのですが、買い取りの金額が30万だっというだけで、売ってしまった今大変後悔しています。第2の人生も大事に乗られてね。私の(元)CRV君。今週末RG1が納車です。

  • コメントID:242530 2006/03/21 15:22

    >popcoさん、ぺんたさん、初めまして!
    そうなんですか販売価格は妥当な金額なのですね?一つ勉強に成りました♪ステップワゴンは車を購入して通産10台目に成ったのですが、今までは(CR-Vを除いて)下取りに出すと直ぐそのディーラーの本社などへ移動して自分の車が幾らで販売されてるか見る事も出来ませんし気にも留めて無かったので、今回初めて下取りに出した車の販売価格を見る事が出来たものですから(汗)
    で先日ディーラーの前を通ったら展示されてた自分のCR-Vが売れたのか?無かったです。もし売れたのであれば、購入された人も大事に乗って下さる事を願ってしまいました♪

  • コメントID:242529 2006/03/14 20:33

    9年間のったCRVからステップワゴンに乗り換えました。理由は車検で修理交換場所が多く数十万単位になってきたからです。ステップワゴンもいいのですが、コンセプト違うと言ってしまえばそうなのですが、CRVは良い車でした。備品を入れるところも多かったし、室内で荷物を固定するのも便利でしたし、テーブルがあったり、防水機能のついた収納もあり、アウトドアで遊ぶための楽しい道具のようでした。高速の燃費も15以上いきました。子供が大きくなって多人数で車に乗ることがなくなったころに、こういう車があったらいいなぁと思っています。

  • コメントID:242528 2006/03/11 19:30

    >CR-Vが販売価格150万円下取り価格115万円
    整備とメーカー保証一年を考えれば、そのくらいで妥当でしょう。

  • コメントID:242527 2006/03/10 20:38

    CR-Vが販売価格150万円下取り価格115万円だったので(汗)あの~それって完全に普通ですよ

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