調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - CR-X
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B18C タペット調整
せっかく載せ換えたので、タペット調整をします。 インテーク、エキゾーストそれぞれ規定のクリアランスに調整します。メガネとマイナスドライバーでもできますが、専用工具があると正確に作業できます。 今回はEKカムに変更し、スライドカムプーリーも装着してますので簡単にバルタイを調整してみました。 DC2 ...
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2009年11月24日 12:14 tsworksさん -
EF8にB18Cを載せるとアイドル回転が高くなる原因
アイドルスクリューをいっぱい締め込んでもアイドル回転1050回転ほどあります。通常なら800回転前後のはず EACVのカプラー外すと600回転ほどに これは正常ぽい回転数まで落ちるとゆうことでEACVの閉じ不良を疑って交換しました。 あんなに汚れもあったのでカーボンでも噛み込んで閉ま ...
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2015年4月3日 20:52 トアルさん -
アイドリング調整・ハンチング改善
アイドリングが1200rpmと馬鹿に高いなーっと思ったらアイドルアジャストスクリューが脱落してたのでそのせいでした^^; まず、EACVのカプラーを外して~ アジャストスクリュのみで650rpm前後に調整。その後EACV接続して750rpm前後あたりになればOK!で、この状態で記憶してたためハンチ ...
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2012年3月27日 23:42 たとゆさん -
B16Aバルブクリアランス調整
バルブクリアランス調整中です。 ヘッドカバーを取り外した写真です。 調整後は、うーん、そんなに変わりは無いですが・・・・、やって損はないでしょう!
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2012年2月9日 19:18 デッドマンさん -
スロットルボディ洗浄
エアバルブ洗浄とセットで行います。 外すのは12mmのボルト2本とナット2個、ウォーターホース、スロットルセンサーカプラー、アクセルワイヤです。 こちらも真っ黒。バタフライのフチは段ができるほどのカーボンは蓄積してませんでした。 エンジンコンディショナー(キャブクリーナーみた ...
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2013年5月22日 10:18 トアルさん -
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直列2気筒?VTEC
半年振りでエンジンに火を入れたのだが、明らかに1発か2発死んでいる。 昔師匠が言ってたのを思い出した。 良いガソリン 良い火花 良い圧縮 これが揃っていればエンジンは掛かる、ハズ。 順番にハイテンションコードをデスビのところで抜いたら、案の定2発死んでる。正しく記すと2気筒は抜いて ...
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2011年7月6日 23:15 狂ちゃんさん
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