自作・加工 - 電装パーツ - 整備手帳 - CR-Z
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CR-Z 自作 V-TECインジケーター
ホンダ車と言えばV-TEC! ただCR-ZのZF1型はね〜 1バルブ休止機構なんでね、V-TECサウンドもびみょーだし、V-TEC感もないしね、でも、V-TEC感を味わいたい! と、ゆーことで、今回V-TECインジケーターを作ります。 まずパネルを外します。 下から見て、赤矢印のネジ3つ取れば外 ...
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2015年5月24日 10:33 カズッキーニさん -
ルームランプ接触不良対策
先日交換した運転席側のルームランプ。タマ切れかと思ったら、またつかなくなったり、そしてまたついたり。接触不良の様なのでちょっとみてみることにしました。 タマを外したところ。写真中央のカシメてあるあたりが怪しいかなと。触るとちょっとぐらついているような。 ペンチで増し締めするだけでは再発するかと思い ...
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2019年6月1日 12:00 kai_you_gyoさん -
バイパスケーブルとターミナル作成
仕事の空いた時間にちょっと工作やってみました。(*^_^*) 今回のお遊びは3Q自動車のモリコセレクター用のバイパスケーブルと、マイナス電源取り出しようの自作ターミナルです。 バイパスケーブルは単にM6丸端子を短いケーブルで作っただけのものです。 モリコセレクターのターミナルには4個の接点部が ...
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2015年8月7日 18:45 vector(ベクター)さん -
センターコンソール照度アップ
ナビ交換時のついでに作業です😁。 純正の暗さはお墨付き(笑)でして、 LEDカバーに穴を開けるだけで見違えました😆 画像は施工後です。前は無いです(笑) 右部品に穴を開けるだけです。 運転席と助手席も有るので そのうち😅
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2023年6月12日 07:52 ひろ898さん -
MTクラッチスタートキャンセラーの製作
最近のMT車は、クラッチを踏まないとエンジン掛からなくなっています。まあ一定の効果があることは認めているのですが…間違い発進を防ぐ方法論としてはいかがなものかと。 クラッチの根元を見ると、プッシュ式のセンサが3つあって、それぞれ異なるペダルの位置でON/OFFされているようです。(以下、それぞれ黄 ...
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2010年12月19日 21:14 Hirtsさん -
無限風味なデイライト取り付けました
購入時より無限バンパー付いてますがデイライト箇所がメクラ蓋状態だったので、光らせてみました♪ ネットにてコレをポチりました 数百円でした 長持ちしますように😅 バンパー外して 10ミリの穴を空けて デイライトを仕込んで ライト付属のナットに座金付けて締め込んで 電源はエーモンの便利なコ ...
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2021年9月6日 10:36 ひろ898さん -
電圧計設置 165,336km
以前に暗電流問題で ・バッ直をELD直下 ・レー探OBD2をACC化 ・ついでに安定化電源A-50A追加←暗電流問題とは別目的 してるので、交換したバッテリーの状態確認(電圧チェック)が出来るように、電圧計をつけます。 アリエクでやっすい電圧計(電圧表示調整可)とみんなの味方、フリスクケース。 何 ...
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2023年9月5日 18:23 セイZさん -
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