自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - クレアスクーピー
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ハンドル切り角度他改善
このリバーストライクは私の設計が悪い為に、再々ステアリング機構を改造しています。 今回はハンドルの切り角度をもう少し切れるようにしました。 今までの最大切角度の時の測定値です。 概ね27㎝です。 ナックルを取外して20㎜程内側に穴をを開けします。 加工が終わり取り付けをします。 簡易式のタイロット ...
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2019年6月1日 18:02 mnetさん -
ハンドル切り角度ロック機構
ハンドルを左右に最大限切った時にバックすると、さらに切り角度以上に向いてしまい舵が取れなくなるので切り角度ロック機構を後付けしました。 フレーム側には事前に加工してありますので今回は残りの加工です。 回転部分に2箇所のロック金具を溶接で取付けます。 加工写真がないので画像処理しました。 完成後の ...
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2017年9月5日 05:58 mnetさん -
ステアリング構造変更 完結
超硬ビットで最終仕上げ。 リニヤシャフトは表面に高周波焼入れされているのでとても硬いのです。 6㎜×6㎜のキーが漸く収まりました。 加工したシャフトに可動部を挿入しキー入れ回り止めをします。 ステアリングシャフトの可動部。 ステアリング構造変更終了。
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2017年5月13日 22:25 mnetさん -
ステアリング構造変更 その7
平鉄4mm厚でタイロットを繋ぐ可動部の製作。 製作した可動部の回り止めキー溝に合わせる為に、ステアリングシャフトを削る作業に掛かります。 キー溝を削る位置を確認します。 キーは6㎜×6㎜、長さ18㎜を使いました。 勿論私にはキー切削機械なんて始めから無いのでハンドパワーで行います。 養生を行ってか ...
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2017年5月11日 13:06 mnetさん -
ステアリング構造変更 その6
スプロケットの11歯を全てサンダーで切断します。 歯無しのスプロケット横面をグラインダーで整形します。 キーが加工してあるのがミソ。 仮可動部を一度作りスプロケットに点付け溶接。 これをステアリングシャフトに通し左右のタイロッドを付けハンドル角の確認。 良さそうですので後日改めて製作。
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2017年5月7日 18:30 mnetさん -
ステアリング構造変更 その4
ステアリングシャフト用パイプをフレームに溶接。 今まで付いていたハンドル用ダンパーは必要無いので撤去しました。 ハンドルとステアリングシャフトの加工。 ステアリングシャフト上部にスラストメタルとセットカラーを通してパイプに入れて具合を確認。 ステアリングシャフト上部にハンドルを載せて見ました。 早 ...
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2017年5月3日 15:03 mnetさん -
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