取付・交換 - ペダル・パッド - 整備手帳 - CRF250L
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
クラッチレバー交換②
レバーの摺動部分にグリスを塗布します。 ブレーキレバーに比べて負荷の大きいところなのでこちらは万能グリスを使用します。 ピボット、ワイヤーのタイコ、クラッチスイッチの各摺動部分に塗ります。 レバーにワイヤーのタイコを装着し、ホルダーに取り付けます。 ピボットボルトの締め付けトルクは ...
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2020年5月12日 20:51 VELizmさん -
クラッチレバー交換①
クラッチレバーもZETA「ピボットレバー CP クラッチ」に交換します。 こちらもショートレバーの3フィンガータイプ。 クラッチレバー根元のブーツを捲り、アジャスターを露出させます。 ワイヤーを外す準備をします。 ロックナットとアジャスターボルトを回して切り欠き部分がレバーのそれと一直線 ...
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2020年5月12日 20:40 VELizmさん -
ブレーキレバー交換②
レバーとレバーホルダーの摺動部分にシリコングリスを塗布します。 レバー側の塗布箇所は以下の通り。 ・ピボット摺動部(中央黄○・上下面と穴内部) ・マスターシリンダーピストン押出部(右〇) ・ブレーキスイッチ押出部(左〇) ピボットピンの摺動部分にもシリコングリスを塗っておきます。 ...
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2020年5月12日 20:22 VELizmさん -
ブレーキレバー交換①
交換するレバーはZETA「ピボットレバー CP ブレーキ」。ショートレバーの3フィンガータイプです。 まずはレバー根元のゴムカバーを外します。(写真黄○) レバー下側のナットを10mmのソケットレンチで外します。 レバー上側からピボットボルト(写真黄○)を10mmレンチで回して外します。 外した ...
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2020年5月12日 20:06 VELizmさん -
ブレーキペダル交換③
ブレーキクレビスのロックナットを12mmのスパナで締め付けます。 ブレーキペダルのピボット部の裏側に純正のダストシール、ワッシャ、ストッパピンを装着して固定します。 ペダルに付属のブレーキセイバーの車体への固定を行います。 ループ部のワイヤーの固定用イモネジを2mmの六角レンチで緩めます。 ...
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2020年4月10日 00:12 VELizmさん -
ブレーキペダル交換②
ブレーキペダルを外すついでにブレーキロッドジョイントも交換します。 選んだアイテムはZETA「リアブレーキクレビス」。 ロックナットを緩めてブレーキロッドジョイント(写真)を外します。 リアブレーキクレビスを仮装着します。 ノーマルのブレーキロッドジョイントと長さが微妙に違うので、とりあ ...
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2020年4月9日 23:08 VELizmさん -
ブレーキペダル交換①
ブレーキペダルをZETAの「トリガーブレーキペダル」に交換します。 まずはブレーキペダルリターンスプリング(写真上)、ブレーキライトスイッチリターンスプリング(写真下)を外します。 次にペダルの後端とマスターシリンダーのロッドをつなぐブレーキロッドジョイントのピンを外す作業をします。 ブレー ...
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2020年4月9日 22:24 VELizmさん -
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DRCモタードフットペグ装着!
ハイサイドして転け、付け根がもげてしまった純正ペダル ガタガタで足が安定しずらい状態だったため、交換したいと思っていたが、タイミングよくモタードフットペグを某オクで1600円で落としたのでそれに交換します DRCのモタードフットペグ! 定価は9千円程…たけぇ… 中古を1600円で落とせたので ...
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2017年12月20日 14:02 JB少年ムジニーさん
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