エンジン廻り - 整備手帳 - CT110
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クランクブリーザーにワンウェイバルブ装着
結構昔(17年前)のクランクケース内圧負圧化の拡大期初期頃に装着していましたが、整備手帳に載せていなかったので改めて書きます。(投稿2023.10.5) 物はたぶんキタコのΦ5ホース用ワンウェイバルブです。 レースでエイプエンジンに使用して一定の効果のあったクランクプリーザーを公道エンジンで試す ...
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2023年10月5日 17:59 Onionさん -
CT110 スロットルアジャスター自作等
オーバーヒート対策で ①オイルクーラー装着→油温降下 ②マフラー交換→排気効率アップ ③エアクリーナー吸入量アップ そして・・・・ 回転数を少し落とすため リヤスプロケット41T→40Tに交換 ※38では自分の体型では合わず いよいよセッティングが大体決まりました? が、始動後、暖まるまで回転 ...
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2021年8月5日 17:07 h7隊長さん -
クラッチ交換
先ずはクランクケースを開けてみた。 思ったよりキレイ クラッチを外す。 この為にストレートで工具入手 バラした順番にクラッチプレートとディスクを並べていく クラッチスプリングの交換には 頭使いました 無事車体に組み込み完了 それにしても2万キロしか走ってないのに クラッチが滑るなんて‼️ クラッチ ...
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2021年5月1日 14:47 shotaro800さん -
ギアーシフトスピンドル交換 その4
ギアーシフトスピンドルが抜けました。 古いほうはチェンジペダル側が摩耗?変形しています。 ギアーシフトスピンドルを抜くのに強力なバネがついていますがスナップリングプライヤーを使えば簡単に抜けました。 差し替え完了♪ ついでにチェンジペダル側のオイルシールを交換します マイナスドライバーで叩いてこ ...
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2021年1月11日 23:32 ねこパンだお♪さん -
ギアーシフトスピンドル交換 その2
次にクラッチアウターカバーを外します。 ここもショックドライバーでコンコン♪と取れました。あると便利ですよ舐めたらヤバいですしおすし🍣 プラスのボルトを2本緩めてヒートガンで温めてマイナスドライバーでこじりながら4方向から少しづつ外しました。 クラッチアウターカバーを外すと次はクラッチロック ...
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2021年1月11日 22:12 ねこパンだお♪さん -
ギアーシフトスピンドル交換 その1
ギアーシフトスピンドルが痩せてシフトペダルがガタガタに揺れているのだッ!щ(゚Д゚щ) なぜ?知らん!買った時からそうだったから笑 3万キロ走ってクラッチが滑り始めたのでこれを機に変えてみようと思います(^ω^) 必要なもの トルクレンチ クラッチロックナットレンチ クラッチホルダー シ ...
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2021年1月11日 21:48 ねこパンだお♪さん -
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アクセルワイヤー切れ
金曜帰宅途中、突然のアクセルワイヤー切れから1キロ押して帰るというはめに。 早急に部品を取り寄せてついでにフロントブレーキの効きが微妙だったので合わせて交換。おそらく納車時から替えていなかったような。記憶があいまい。 また、キャブがオーバーフローしていたのもついでにパッキン類、フロート交換と清 ...
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2019年2月11日 20:27 discontinuiteさん
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