ホンダ CTX700

ユーザー評価: 3.5

ホンダ

CTX700

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CTX700

  • マイカー
    ホンダ CTX700
    • ビンビン丸

    • ホンダ / CTX700
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2024年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    多分、国内台数が極端に少ないため 被る事が無いだろう事は 評価すべき個性だと思う
    エンジンは共通するバイクがあり 流通量もそれなりなので、故障はそんなに怖く無い(旧車みたいに部品が無い、高いが無い)
    不満な点
    欧米を意識しすぎてるのか、とにかくフォワードステップで 急な坂道等でフットブレーキがかけにくいのと 足で踏ん張ったりはもちろん、姿勢を変えたい時にも 足で体を持ち上げたり出来ず、尻に体重がのるので ステップがもう少し体に近ければとは思う
    総評
    不人気な事から流通量が無い 珍しいバイク

    しかし、個人的には国産アメリカンは 全てハーレーやインディアンの模倣
    CTX700は ある種ホンダが行き着いた日本産のクルーザーの1つの答えではないか?と、思う
    前例の無い物は日本人は受け入れにくい国民性であり、また産まれた時期が旧車ブーム全盛期
    これは産まれた時代を間違えただけで 世が世なら受け入れられたのでは?と 思う
    売れれば進化してCTX700の抱える不満も解消されただろうが、売れなかった…
    なので 大味なクルーザーバイクであり、自分をバイクに合わせるしか無いが それもまた良い所だろ
    エンジンはNC系と同じなので 性能は受け入れられている部分もあり、特に問題は無い
    馬力は400cc並だが トルクがあり トップスピードこそ無いがパワフルで扱いやすい

    スタイルとエンジンの相性が良く 愛すべき珍車
  • マイカー
    ホンダ CTX700
    • yoSHII

    • ホンダ / CTX700
      DCT (2013年)
      • レビュー日:2020年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイル、低燃費、低回転高トルクで楽、足つきが良い、静粛性、時速100キロで2500回転で余裕の走り。
    不満な点
    カーブでステップを擦る
    総評
    通勤、ツーリングで利用できて最高です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)