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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • Dax ダックス 皿ネジ なめました ステーターコイルベース

    カムチェーン点検の為にステーターコイルベースを取り外そうとしています。 相手は固着しているM6皿ネジです。 定石通りショックドライバーを使用しましたが… ショックドライバーを押しつける力が弱かったのか、見事にナメてしまいました。 皿ネジなのでプライヤーで掴むことが出来ないため、ポンチやら貫通 ...

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    2022年3月19日 13:55 まつ50さん
  • 初期型 Dax 50年目の健康診断 カムチェーン廻り

    私のDax号はフレームNo.6桁で1971年頃の製造と思われます。 過去にはクラッチ交換、イグニッションコイル交換、ポイント交換を行っています。 そろそろカムチェーン廻りのメンテナンスをしようと思います。 クランクカバーやシフトペダルを外します。 フライホイールを外しました。 コンタクトブレーカー ...

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    2022年3月14日 13:07 まつ50さん
  • Dax 初期型 タペット調整 バルブクリアランス調整 ダックス カチカチ音解消

    エンジンヘッド辺りからのカチカチ音が大きくなってきたのでタペット調整しました。 使用する工具はシックネスゲージとタペットアジャストレンチです。 Amazonで2,000円程でセット購入しました。 タペット調整は圧縮上死点で行います。 圧縮上死点を出すにはクランクケース合わせマークにフラマグのT刻印 ...

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    2022年2月7日 16:40 まつ50さん
  • Rクランクケース

    コケの生えたRクランクカバー(^-^; メンテしていきます。 まずは取外しですがプラスねじなんで舐めないようにねじグリップ使って軸が四角のドライバーを使用して思い切り押し付けてモンキーレンチで回すという作業をしても2箇所ほど舐めてしましました。舐めたねじはロッキングプライヤーで無事取外し出来ました ...

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    2020年12月15日 22:09 こうちゃん@@さん
  • エンジン回らん(?)

    タコメーターをつけたので、早速測定してみました。 アイドリングはエンジンが温まると660rpmぐらい。 エンジン全開にしても4800rpmより上がりません。 プラグを開けてみました。 ええ色に焼けていると思う。 ということは空気不足?? 8000rpmぐらいは回したい。

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    2020年12月6日 20:46 Og3さん
  • アクセル(グリップ)メンテ

    まずは古いグリップにカッターで切り込みを入れて外していきます。 下からのプラスねじで固定されているようです。 バラシてみましたが独特?アクセルインナーがスパイラル状になっていて思ったより複雑な構造しています。 乾燥材?ハンドルのパイプ内から葉っぱが沢山出てきました(笑) 構造を確認しながら各部品を ...

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    2020年9月25日 20:48 こうちゃん@@さん
  • 年内最後のバイク弄り キャブ調整

    前回のキャブ交換はアイドリングするだけでとりあえずOKでしたが、今日は天気も良く絶好のキャブ調整日和だったので大掃除もせずにバイク弄りを楽しみました。 パワーフィルターにしたことにより明らかに空気量が減ってしまいまともに走らなくなったので、メインジェットの交換、ジェットニードルの調整を行いました。 ...

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    2019年12月28日 22:22 葵空 パパさん
  • 今日のワンコロ(;^_^A エンジン軽整備

    こんばんは! お疲れ様です。m(__)m 一応、実働でしたので、 あまりハードな事はしませんm(__)m 取り敢えず、軽く磨き 搭載後、磨けない部分は、 錆止めクリア吹きました。 純正オイルレベルゲージと クラッチ側のカバーと ヘッドサイドがフィン折れていましたので、 ハイ、交換し ひと ...

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    2018年10月16日 22:17 五十路ボーダーさん
  • ガスケット交換

    ガスケットを交換します。液体ガスケットでごまかしていました。 エンジン内の金属粉の除去もかねて。 マフラーとキャブを外し、カムチェーンギア、ガイドローラボルトを外し、ヘッドボルトをゆるめ、シリンダーを抜きます。 クラッチ側を外し、クラッチの皿ビスをはずしました。真ん中のナットを外せばクラッチがセッ ...

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    2018年6月2日 19:33 GPZ750Fさん

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