エンジン - 整備手帳 - ダックス125
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内圧コントロール調整(内部乳化TT)
銅ワッシャ1.0mmからアルミ0.5mmに変更 こちらの方が私の運転では適性かと 内部に乳化が見られたので各ホース内確認、 水分がかなり有り(取付後、約100Km走行)。 バルブのハウジングがアルミ製の為、外気との温度差で内部で結露か?(それともこれが正常?)。 内圧コントロールバルブ取付で乗りや ...
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2023年3月16日 00:28 Mak156さん -
エンジンオイル交換10w-40→5w-30
気温が下がり10w-40だと燃費が落ちているのでホンダ純正のウルトラG1にDIY交換、5931km。 amazonのブラックフライデーでカストロールのpower1 4t 10w-40の4L缶3100円弱だから春に備えて買っとこうかな。
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2023年11月25日 18:39 土佐之山さん -
T-REV点検、清掃
使用期間や夏季期間で必要ないと思ってましたが他作業の塗装乾燥中に分解確認 取り付けて一か月ちょっと500kmぐらい走ってますが、内部に水分が少し有り。 乗り方&距離の問題?この気温でも水分が有るので冬季に乳化を避けるため為に再度6オイルキャッチタンク(実際ウォーターキャッチ)を取付予定。
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2023年8月13日 15:02 Mak156さん -
T−REV 3000km走行後 分解清掃
取り付て半年(3000km)走行後のT−REV内部を確認してみました。 リード部に若干乳化物の付着が有りますが、3000km程度の走行だとケース内もそんなに汚れていませんでした。 次回は半年後に、ブローバイが凝縮し易い越冬後の状態を 確認したいと思います。
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2023年11月25日 01:09 ミナコ・ホンダ号さん -
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