そもそもホンダは、FFの技術の優位性を生かし、H字ウォークスルーを全てのミニバンのみならずCRVにも採用し、その機能性を売りにしていたはず。
実際ウォークスルーとしての使用は稀ではあるが、セカンドバッグや買い物袋を置くのに都合がいいし何より広々している。
SGの展示車に座ったけどあの窮屈感はひどい。
しかもこのご時世にあって灰皿にあれほどのスペースを割くとは。
12年間で7台のホンダ車を乗り継いでいるほどのホンダファンだからこそあえて物申す。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- エリシオン
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
百害あって一利なしの大型センターコンソール - エリシオン
百害あって一利なしの大型センターコンソール
-
-
-
俺は今回のMCでSZ以下のグレードは買う価値はないと思うけど、
そこだけは前エリ乗ってる経験上で否定はしないな。
(SZでもあの外観には変わりないけど機能的には認めるw)
理由はウォークスルーで下に鞄おけたり、テーブルにマック
置いてたべたりするのはとても便利なんだけど運転するとき
真ん中が微妙に出っ張ってるから膝が当たるのよね。
ウォークスルーとして天井低いせいか通るのも不便だし何より
そもそもエリシオンの場合は通路幅が中途半端。エルにしても
アルにしてももっと通路幅に余裕があるから活きるわけで・・・
だから、いっそのこと完全に閉じてレッグサポートと見た目
の高級感を演出するためのセンターコンソールと解釈すれば
許せるかなw
テーブルでもコンソールでもどっちがダメとは言えないね。
一長一短だとおもう。
ディーラーに一言いえばどっちも選べるんじゃないの?w -
しかもFFなのにセンターにでっかいコンソールがあったりする。なんか昔のラルゴとかを思い出すようなカタチの。なのにシフトレバーはインパネ。
こういうFFでコンソールを備えたミニバンは他にもありました。トヨタのアルファード・ハイブリッドとエスティマの同じくハイブリッドです。しかしあの2台にはちゃんとした理由があって、あれはバッテリーを収納するためにあるんですよね。ホンダさん、ひょっとしてこのこと知らないでやってたりして、まさかね。「トヨタがやってるんだから、ウチもやりやしょうや」なんて、まさかね。
http://pandacar.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_ed49.html
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ エリシオン Bカメラ ETC CD DVD HID 両側パワスラ(千葉県)
79.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 全方位カメラ ヘッドアップディスプレイ(滋賀県)
173.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ特別仕様車19インチAW(大阪府)
466.7万円(税込)
-
日産 デイズ 自動(被害軽減)ブレーキ付(香川県)
134.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
