- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- エリシオン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
バランスの取れた良い車。今までなかった。 - エリシオン
-
まこと0515
-
ホンダ / エリシオン
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2017年9月8日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- ロールが少なく、3000ccのV6にしては燃費も良いし、疲れなく、荷物も積めるし、低重心であるため、視界もミニバンとセダンの中間にあるような感じで、ちょっとミニバンよりかな?どんな登りもぐいぐい加速し、街中でもダッシュが鋭い。字発光メーターがきれい。
- 不満な点
- 収納スペースが案外少ない。全幅が広いため、ちょっと離合に気を遣う。広いので利点でもあるのだけれど・・・。これだけ加速が良いとマニュアルモードが欲しくなる。ブレーキの容量が足らないので、すぐにローターがゆがむ。
- 総評
-
とても全体的に良い車。27万キロでも良く走ってくれていました。止まらないのを除けば全体的に良かった。とてもバランスがよかった。
モデルチェンジして、まだ販売して欲しかった。
- 走行性能
- 無評価
-
もう、文句なしに最高。V6エンジンは官能的。回せば回すほどに伸びが出る。低速でもトルクはあり、グイっと前に出る。重たさを感じない。
高速道路ではさらに真価を発揮する。直進安定性も抜群。 - 乗り心地
- 無評価
- 乗り心地もとても硬さもなく柔らかさもなく、バランスがとても良い。ちょっと固めでロールも少ない。乗り心地も良い。
- 積載性
- 無評価
-
3列目がチップアップなので奥行き感はない。その分全幅があるため、横に載せられる。
箱が2つ横に積める。5ナンバーサイズでは積めない。でっぱりが少ない。 - 燃費
- 無評価
- V6をたんたんと走る場面では、3気筒を休止させるため、最高燃費は12L。3000ccとしては最高。街中のストップ&ゴーは苦手。
- 故障経験
-
重たいためブレーキの利きが悪い。
ローターを2度交換。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ エリシオン 2.4 G エアロ HDDナビスペシャルパッケージ(埼玉県)
85.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
130.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(東京都)
393.1万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(長崎県)
308.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!