車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリシオンプレステージ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ラルグススペックS 車高調 調整
リアのダウン量ではなく、ショックアブソーバーを調整します。 バネ側のマルチリンク?と同じように最低噛み込み量確保してバレバー比で設定したところどうもショックの利き方が悪い。ガンガンするのでショックアブソーバーを少し長くします。 ショック部分を約20ミリ長くしました。 乗った感じいい感じに聞いて突き ...
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2024年5月12日 14:39 つよエリさん -
早朝の車高調整 忘備録
日曜に調整したリヤとバランス悪すぎたので5ミリ?くらい下げました。 車検時からどのくらい下げたか分からなくなってしまった。 あとでしらべよーっと。 忘備録です。 日が長くなると時間が有効に使えていいですね~ 車検時は95ミリにしているようです。
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2024年4月16日 05:33 ろっしーにさん -
リヤ車高調整しましたけど…質問もあります。
トー変化みようと測ったり楽しみにしてたんだけどなぁー 12ミリで揃えました。 レバーひとかわかんないから適当。うまくいくといいなー ロアアームのボルト入れにくいし。 ショックは問題なく入るんだけどなぁー 格闘したー あーあ、運転席後ろだけ落ちすぎた。 1センチは差がある。 道理でアジャスター左右で ...
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2024年4月14日 17:02 ろっしーにさん -
ラルグス車高調スペックS取り付けその2
理想の車高ですが、ファミリーカーと調整の手間を考えて少し上げることに。 まーフロントのレバー比の計算間違えて下がり過ぎたんです。 フロント調整前。 約3㎝上げました。 リアはショックとバネアジャスター部分を調整しなければいけないので正直大変。 バランス考えるとフロントもう少し上げてもいいかな。とり ...
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2024年4月2日 12:27 つよエリさん -
ラルグス車高調スペックS取り付け
ようやく車高調取り付けできる時が来ました笑笑 では早速行ってみよ〜! まずリアから。純正との比較。 ん〜 新品ていいですね〜笑笑 ブッシュは強化ブッシュを選択。 リアは想定通り約5㎝ダウン。 フロント運転席側はヒューズBOXをどけて外します。 ん〜いい感じ! 助手席側はバッテリー、エアクリーナーB ...
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2024年4月1日 18:50 つよエリさん -
フロント1センチ下げ
なんかフロントが高いなーって思っててフェンダーアーチ測ったら1センチ高かった。 9.5を8.5に短縮。 うーん、やっぱりなんかイマイチですね。45タイヤが気に入らないのかも。 225/45だとやっぱり外径小さいのかな? 前に履いてた245/40R19のほうがかっこよかったなー こちらのトライア ...
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2024年3月31日 16:06 ろっしーにさん -
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やっぱり下げちゃった
やっぱりどう見てもフロントが高すぎる。 サイドのボディーラインでみると水平なんだけど・・・。 ほぼ通勤のみにしかつかわなくなったので下げます。 下げるといっても5ミリ 調整部すんなり回ってよかった これで様子みます。 少しトーアウトになったのかな~ アライメント取りに行くの大変だからあまりいじりた ...
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2022年5月15日 20:20 ろっしーにさん
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