車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フィット
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調調整できました。
リアはバネが聞いているので、アブソウバーを外して、ハンドルで、回して、車高をあげます。 フロントは、固着がひどく、ハンマーで、たたいて回しました。 左側は、固着がひどく、ハンマーでは、うんともすんともいかないので、パイプをかまして、ハンドルを回しました。 きつくてきつくて、大変でした。 足回りをい ...
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2016年12月30日 16:08 IMASHIROさん -
GE6 『 Best☆i 』 車高調整
★車高調整方法(フロント全長調整) 調整前にスリーブロックシート上端と、 スプリングロアシート下端との距離を測っておきましょう。 付属の車高調レンチを使用してまず、スリーブロックシートを 緩めます。図の矢印方向回転で緩みます♪ そして、スプリングロックシートを車高調レンチで回せば ショックの ...
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2007年12月26日 17:34 RS★R開発部さん -
ラバースペーサー投入
ダウンサスで車高があまりにも下がり過ぎて至る所でアンダーパネルを擦ってるので、車高を上げる小細工を。笑 車高調ではないので、こんなものを買ってみました。効果あるのだろうか…? 箱の中身はこんな感じ。 今回は高さ47mmと32mmを用意。 フロントに47mm、リアに32mm。 とりあえずあてがって ...
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2017年1月21日 21:48 hiro_96さん -
レンチでクルクルするだけの簡単なお仕事(GK5)
去年の年末に車高調のバネ変更以降、放置状態だった車高調の車高調整(フロントだけ)をしようとしたら、ケースロックナット付近に錆が・・・ 冬場にたっぷりの塩分(特に東海北陸道が酷い)と、度重なるサーキット走行での熱によって、濃厚に熟成されてる感プンプン。 もとから、家にあった道具でケースロックナッ ...
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2019年6月23日 15:36 えんど~さん -
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