調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - フィット
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冷却水、バッテリー液補充
フィットは冷却水が減りやすいような気がするので見てみると、少し減っていたので補充した。 補充量は50mlくらいでちょびっと足した程度。 お次はバッテリー。 こちらも少し減っていたので補充。 全室に少量ずつ、20mlくらいかな?ほんの僅か減ってた感じ。 その後充電して完了。
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2022年12月28日 14:49 kimunodiyさん -
リザーブタンクに純水を補給
もう、いつからだったのか、記憶が残っていませんけど・・・。 半年から一年の間で、ラジエータリザーブタンクの液面を確認することにしています。 本日、MIN ラインギリギリだったので、水を補給します。 どこからか、ホンの少~しずつ、無くなっているのでしょうけど。 配管やラジエータに大穴が開いてい ...
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2019年4月19日 23:37 気まぐれアラふぉーバイク野郎さん -
1号ちゃん、エンジン掛からず💦 治してあげなくっちゃ😅
このところ…あまり出動する機会がなかった1号ちゃん💦🙏 年末、タイヤ交換しようとKEY回すも… セルは元気に回るのに、一向にエンジン点火せず掛からない💦 いろいろ調べたら…水温燈がついてたり消えてたり💦 水温センサーが駄目になってるんだろうとふんで…オクでポチッと👍 今日ポストに入っ ...
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2018年1月12日 17:38 てつブーR ロック日産さん -
冷却水 補充
補充+α 新車購入時、ホンダ純正SLLC(青色)が使用されていました。 11年間又は20万キロまで交換不要な長寿命タイプ。 安易に交換しない方が吉。 ※自分は変えちゃってます(笑) ・余談 ↓このような目線(着目)もあるのですね。 http://minato-motors.com/blog/?p ...
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2017年4月15日 13:25 marumaru23さん -
ラジエーター・リザーブタンク内のクーラント量 確認
朝一番エンジン稼働前 暖機運転後 冷却水入れすぎてオーバーフローというのも何だかなと思いますが、冷却水不足で オーバーヒートは絶対に避けたいところ。 安牌(点検タイミング)はエンジン稼働前かな。 ※エンジン稼働前にMAX2割減で補充済み。
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2017年4月14日 13:04 marumaru23さん -
オーバーヒート????
仲間のFIT 前期GD1のオーバーヒートの事例です。 海に行った帰りに、オーバーヒートをおこしたらしいので 立川まで引き取りに行ってきました。。。。 水が完全に無くなってる状態でしたが ホースの亀裂等も無く、水は漏れて無いのにオーバーヒート??? ってなんですかね。。。。。 バンパーを外します ...
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2011年8月11日 16:15 オデッセイLOVEさん -
空気の流れを考えてみました。カイゼン。
エアクリボックス冷却+エキマニへの空気の道、は、失敗でした。 そもそも、この静音シート、施工に問題がある気がします。 エンジンカバーやエアクリボックスに相対する部分が、重みでたわんでいます。 最近、修正して、スプレーのりできちっとやったはずなのに、おかしいですね。 失敗作は、急いでやみに葬りま ...
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2012年7月17日 22:18 tobo_toboさん -
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