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フィットGD1(初代)の信号待ちに関して… - フィット

 
イイね!  
ねこロビン

フィットGD1(初代)の信号待ちに関して…

ねこロビン [質問者] 2021/07/14 09:07

初代フィットのGD1を乗っています!
距離は5万キロ近くで2年前に中古購入
前オーナーは高齢の方であまり乗っていなかったそうで…
それで、ATFとエンジンオイルは自動車工場で交換済み。
イグニッションコイルは問題なくそのまま使っていて、スパークプラグは半年前に交換しました!
その上でなのですが信号待ちでDに入れていてブレーキを押してると2分くらい経つといきなりエンジンが止まり勝手に再始動をします!
この原因は何でしょうか?わかる方いますか?
ちなみに自動車工場にはわからないと言われてどうしようか迷ってます!

それと、半年くらいの感覚でエンジンコンディショナーを施行しています!

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  • hide11020 コメントID:1589169 2021/07/26 14:57

    私も、平成16年GD1で同じような症状でした。信号待ちでDのまま、フットと、サイドブレーキで停止中に、フットブレーキを離してサイドだけで停止しようとすると、湿式多板クラッチが入り、アイドリングがおちこみ、エンスト寸前状態で、クラッチが自動的に離され、アイドリング復活するのだと思います。私のは、これを何度も繰り返し、腰降り(犬のように)状態になります。私の場合、コイルを分解して、プラグに至るスプリングの接点の緑錆(サビ)をとり、CRC などで錆止めしたら完治しました。ダイレクトコイルの
    リークが原因でした。私は、念のためコイルのプラグ付近に、自己融着テープを二重巻き位して、プラグギャップを、少し狭くしてみました。(リーク防止のために)

  • ねこロビン [質問者] コメントID:1589167 2021/07/26 14:48

    有難うございます!
    やってみます!

  • らいが!@GK5 コメントID:1588747 2021/07/16 17:12

    もしかして、アイドリングの回転数が微妙に低かったり不安定だったりしませんか?

    可能性として、ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れが影響しているかもしれません。
    こちらであれば、みんカラ内で整備手帳に記録を残している方がいますので、参考までに。

    検討違いであったらすみません。

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