自分もフィットに乗ってますが、こんなに故障が多いとは思いませんでした。他のメーカーの車に乗ってる人に聞いても故障はまったく起こらないと言います。フィットを買う前はホンダに対してイイイメージを持っていましたが、そのイメージが崩れ去りました。フィットは外見とか見ため重視で中身のない車だと思います。燃費もかなり悪いし、正直、詐欺にあったような感じです。自分はもう二度とホンダの車は買わないと思います。
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なんでフィットは故障ばかりなの? - フィット
なんでフィットは故障ばかりなの?
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サトさん はじめまして!
>自分もフィットに乗ってますが、こんなに故障が多いとは思いませんでした。他のメーカーの車に乗ってる人に聞いても故障はまったく起こらないと言います。フィットを買う前はホンダに対してイイイメージを持っていましたが、そのイメージが崩れ去りました。フィットは外見とか見ため重視で中身のない車だと思います。燃費もかなり悪いし、正直、詐欺にあったような感じです。自分はもう二度とホンダの車は買わないと思います。
具体的にはどんな不具合でしょうか!?
実は、家内の専用車としてフィットを使用中ですが一度も大きな故障などした事がありません!
車検が来るので2001年式→2004年式に乗り替えましたが、詐欺にあったと思うような大袈裟な事は前車も現車も一度もありません。
2001年式でサトさんのおっしゃるような事があれば2004年式に乗り替える事も無かったと思いますよ!
こんな板を立ち上げる真意の理解に苦しみますが・・・。 -
サトさんへ、メーカーの差というよりも、先進性の差と捉える方が正確のように思います。
例えば、トヨタもゼロクラウンで新開発の部品を多数使用し、結果相当数の不具合が発生しているようです。
これは仕方の無いことで、新しい部品を使った場合は、過去の実績が無く、予期せぬ事が起こるものです。
今度の車選びでは、部品的にも旧式の実績のあるものを使い、チャレンジしていない車を、発売後1年経ってからに買うことをお勧めします。
私からすれば、ウィッシュ2.0とウィッシュ1.8では、1.8の方が故障が少ないと容易に想像できたりもします。
2.0では、不具合が多いとされる直噴エンジンを搭載していますし、トラスミッションも従来の4ATに比べれば実績が少ないCVT
で結果的にも、2.0の方が不具合も多いようです。
これはストリームにも当てはまっていまして、予想通り直噴エンジンの方は不具合が多いようですね。
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たしかにイストも柱が太くて、右折のときとか夜間、横断歩道が見ずらいですが、他社はそんなにクレームを聞きません。ただ、日産は電気系統が弱いようですが、今回フィットにしたのは他社に比べて斬新なデザインが気に入ったのですが・・残念です。クラッチというかCVTですが、アクセルがペダルが振動を起こして修理。エアコンは異音がしだして、修理。パワステは電子なのに急に重くなり修理。リモコンドアロックは一部ロックが反応しなくなり交換。自分でもどうして壊れるのか?と疑問に思いましたが、この掲示板の書込みのクレームの多さを見て納得致しました。他のメーカーの書込みを見ましたが、他のメーカーの掲示板はそれほど、クレームが書かれてません。こ フメーカーの車は絶対に壊れるとかは誰も言うことはできませんが・・各メーカーのガリバーの書込みを見ながら、故障がたくさん多く書かれてるメーカーとあまり書かれていないメーカーの書込みを見て、メーカーによって壊れる確率の格差があるのだなと確信致しました。
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