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なんでフィットは故障ばかりなの? - フィット

 
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サト

なんでフィットは故障ばかりなの?

サト [質問者] 2004/10/17 21:57

自分もフィットに乗ってますが、こんなに故障が多いとは思いませんでした。他のメーカーの車に乗ってる人に聞いても故障はまったく起こらないと言います。フィットを買う前はホンダに対してイイイメージを持っていましたが、そのイメージが崩れ去りました。フィットは外見とか見ため重視で中身のない車だと思います。燃費もかなり悪いし、正直、詐欺にあったような感じです。自分はもう二度とホンダの車は買わないと思います。

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  • コメントID:354691 2004/10/12 20:04

    始めまして。
    どのような不具合がありましたか?
    燃費は走り方によってカタログ数値はいくと思いますが。
    確かに後、10万プラスしてもっとよくしてほしいですが、私は社外品でそうしています。
    ホンダ車ははじめてでしょうか?

  • コメントID:354692 2004/10/12 20:32

    はい。エアコン、パワステ、クラッチ、リモコンドアロック
    が壊れました。あと、変な異音もしますね。同じ3年乗ってる、ヴィッツやイスト、カローラに乗ってる人に聞いても全くまだ、どこも壊れてないと言います。自分はトヨタばかり乗ってましたが、こんなにトヨタとホンダは格差があるのかな?と思いました。死角も多くて運転しずらいです。どちらかというと、男性向けの車なのかもしれませんね。

  • コメントID:354693 2004/10/12 20:41

    サトさん はじめまして!

    >自分もフィットに乗ってますが、こんなに故障が多いとは思いませんでした。他のメーカーの車に乗ってる人に聞いても故障はまったく起こらないと言います。フィットを買う前はホンダに対してイイイメージを持っていましたが、そのイメージが崩れ去りました。フィットは外見とか見ため重視で中身のない車だと思います。燃費もかなり悪いし、正直、詐欺にあったような感じです。自分はもう二度とホンダの車は買わないと思います。

     具体的にはどんな不具合でしょうか!?
     実は、家内の専用車としてフィットを使用中ですが一度も大きな故障などした事がありません!
     車検が来るので2001年式→2004年式に乗り替えましたが、詐欺にあったと思うような大袈裟な事は前車も現車も一度もありません。
     2001年式でサトさんのおっしゃるような事があれば2004年式に乗り替える事も無かったと思いますよ!
     こんな板を立ち上げる真意の理解に苦しみますが・・・。

  • コメントID:354694 2004/10/12 21:03

    そうですか、それは気の毒ですね。
    私のフィットも不具合はありますがつど保証修理してもらいます。
    これはどの車でもあると思います。
    死角はイス○でもヴィ○ツでもあると思います。
    ホンダは確かに質感はト○タに比べるとちゃちいです。
    でも、質感を求めるならば、どこのメーカーでも200万以上は出さないとだめだと思います。
    フィットは安いわりに頑張っていると思います。
    私はホンダが好きです。
    遊び心があり、ハンドリングが好きだからです。
    これは好みの問題ですけどね。
    高い買い物ですから、今度はよく試乗してか、買ってください。

  • コメントID:354695 2004/10/12 21:56

    うちのフィットは3年たちますがまったく故障なしです。
    毎日通勤で使っています。オイル交換もいつやったか忘れましたが燃費もいいしとても気に入ってます。(^○^)

  • コメントID:354696 2004/10/12 22:15

    サトさんへ、メーカーの差というよりも、先進性の差と捉える方が正確のように思います。
    例えば、トヨタもゼロクラウンで新開発の部品を多数使用し、結果相当数の不具合が発生しているようです。
    これは仕方の無いことで、新しい部品を使った場合は、過去の実績が無く、予期せぬ事が起こるものです。
    今度の車選びでは、部品的にも旧式の実績のあるものを使い、チャレンジしていない車を、発売後1年経ってからに買うことをお勧めします。
    私からすれば、ウィッシュ2.0とウィッシュ1.8では、1.8の方が故障が少ないと容易に想像できたりもします。
    2.0では、不具合が多いとされる直噴エンジンを搭載していますし、トラスミッションも従来の4ATに比べれば実績が少ないCVT
    で結果的にも、2.0の方が不具合も多いようです。
    これはストリームにも当てはまっていまして、予想通り直噴エンジンの方は不具合が多いようですね。




  • コメントID:354697 2004/10/12 22:31

    気に入らなければ精神衛生上フィットの買取価格が下がらないうちに他の車と買い換えたほうが良いです。
    人間は一度イヤになったらまた好きになるのはなかなか出来ないですから。

  • コメントID:354698 2004/10/12 22:34

    具体的にどのように壊れたのかも教えてください.

    #トヨタ系の方ではないですよね?

  • コメントID:354699 2004/10/12 23:22

    >はい。エアコン、パワステ、クラッチ、リモコンドアロック
    が壊れました。あと、変な異音もしますね。同じ3年乗ってる、ヴィッツやイスト、カローラに乗ってる人に聞いても全くまだ、どこも壊れてないと言います。

    サトさんがおっしゃるクラッチの故障ってMT車なのですか?
    3年前から乗ってるのですよね。
    大変ですね。

  • コメントID:354700 2004/10/13 08:31

    たしかにイストも柱が太くて、右折のときとか夜間、横断歩道が見ずらいですが、他社はそんなにクレームを聞きません。ただ、日産は電気系統が弱いようですが、今回フィットにしたのは他社に比べて斬新なデザインが気に入ったのですが・・残念です。クラッチというかCVTですが、アクセルがペダルが振動を起こして修理。エアコンは異音がしだして、修理。パワステは電子なのに急に重くなり修理。リモコンドアロックは一部ロックが反応しなくなり交換。自分でもどうして壊れるのか?と疑問に思いましたが、この掲示板の書込みのクレームの多さを見て納得致しました。他のメーカーの書込みを見ましたが、他のメーカーの掲示板はそれほど、クレームが書かれてません。こフメーカーの車は絶対に壊れるとかは誰も言うことはできませんが・・各メーカーのガリバーの書込みを見ながら、故障がたくさん多く書かれてるメーカーとあまり書かれていないメーカーの書込みを見て、メーカーによって壊れる確率の格差があるのだなと確信致しました。

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