- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フィット
- クルマレビュー
クルマレビュー - フィット
-
マイカー
-
マイカー
-
家族所有
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
- 総評
- ssssssssssssssssssssssssssssssssssss
-
マイカー
-
ちょいワルBEAT
-
ホンダ / フィット
13G・10th アニバーサリー II(CVT_1.3) (2011年) -
- レビュー日:2012年5月1日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
なんといっても燃費が良いことです。
まだ1,500kmしか走っていませんが、20km/L位です。(エコモード)
ラゲッジスペースが広く、ワンアクションでフラットにできる。 - 不満な点
-
ハンドルの中立付近がダルな感じがします。切り始めの応答が少し遅れる。街中では扱いやすいが、高速道路の直進安定性が少し悪い。
GDもその傾向があったのでホンダのポリシーと考えます。
CVTですが、止まる寸前にショックが発生することがあり不快です。
14インチモデルも15インチモデルも175/65のタイヤサイズで外径が25mmほど違います。
なぜこんなことをしたんでしょうか?最小半径を0.2m小さくするため?コストダウン?14インチモデルはタイヤハウスがスカスカでかっこ悪い。さらにフェンダーからの距離も大きい。
スズキスプラッシュを見習ってほしいと思います。185/60-15アルミでタイヤハウスの隙間も小さく、タイヤ外面もフェンダーに近い。 - 総評
-
「売れるには訳がある」ということで、総合的には良くできた車だと思います。
ハンドリングやタイヤサイズの件で判るように、主婦層狙いが見え見えです。
妻用の車として購入し妻は満足していますが、私的には娘のスプラッシュのほうが・・・
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(東京都)
142.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
107.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(宮城県)
104.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディションSA(東京都)
143.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!