ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - フリードハイブリッド
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
5mmスペーサーとハブリング併用
スペーサーはナットのかかりが浅くなるので着用を控えていましたが、タイヤを交換したのをきっかけに前車で購入した5mmのものをリアに取り付けてみます。 ※協栄さんのHPでも併用可の画像が掲載されていました。 Before ハブリングのみ ハブリングは固着してびくともしませんでした… After ...
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2024年1月26日 22:56 しょうりん。さん -
ロングハブボルトに打ち換え後・・・
10ミリのハブ付きワイトレ ワイトレもハブボルトを抜く 純正ハブボルト同様 貫通ナットをネジ込んで ハンマーで叩いて抜く ロングハブボルト打ち換えは 10ミリスペーサーにした ワイトレを取り付けるため まず専用ナットを仮止めして M12 P1.5 の貫通ナットも ネジ込む ソケットを貫通ナット ...
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2023年7月11日 16:15 きの!さん -
先ずは10ミリロングハブボルトに打ち換え・・・その③
ナットをねじ込みハブボルトの頭が 隙間なく密着すれば打ち換え完了 同じ作業を5回繰り返す ディスクの裏のサビ こんな時じゃないと サビ転換剤塗れませんn 黒サビに転換 キャリパーの取り付け部分もサビ 同様に黒サビ転換 ディスクを戻して皿ネジで留めて ロングハブボルトへの打ち換え完了! 純正のハブ ...
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2023年7月11日 15:42 きの!さん -
先ずは10ミリロングハブボルトに打ち換え・・・その②
ディスクを外すとこの状態 純正のハブボルトを抜きます 貫通ナットをねじ込み ハンマーで叩くのみ! 真っすぐ叩きましょう 縦溝のスプラインが抜けたら ナットを取りボルトを抜きます ハブボルトを後方に抜いて 取り出します ロングハブボルトは当然長い 裏から先端ははめ込めますが ボルトの頭が通らない サ ...
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2023年7月11日 15:18 きの!さん -
先ずは10ミリロングハブボルトに打ち換え・・・その①
ジャッキアップしてタイヤを外す ハブボルト横の皿ネジを緩めますが、 これが難敵! 初回は貫通ドライバーを ハンマーで叩きながら回すが 硬くて緩まず断念 2回目はインパクトドライバーでを使い あっけなくネジ山削りました 先日左側で行った、チャッカマンでの炙り チャッカマンは小さな皿ネジを ピンポイ ...
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2023年7月11日 14:55 きの!さん -
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【簡易版】10ミリロングハブボルトに、10ミリスペーサー
元に戻して出来上がりです 5ミリスペーサーを取り付けましたが 只今、集中豪雨で右側は雨が降り込み 作業継続不可 JDMの7ミリスペーサーも有りますが ハブリング付きの10ミリワイトレを スペーサーとして使います 純正ハブボルト同様、ハンマーで叩いて ハブボルトを抜きます ワイトレのハブボルトの ...
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2023年7月7日 21:22 きの!さん
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