取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - FTR223
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フロント(ドライブ)スプロケット交換13丁→14丁 8,616km
時間に追われてるのでこちらも早々にやっつけます。 非力ながらナナハンにも置いてきぼりにされない出足が魅力のFTR ですが、それは低ギアだからこそ成せる業。 ただ普通の街乗りではシフトチェンジが慌ただしいので、性格を少しだけ伸び側にふってみましょう♪ ということで、フロントスプロケットを純正13丁 ...
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2013年6月1日 12:44 高介さん -
フロントスプロケット交換(13T→14T)
ギアチェンジが忙しい上に、5速ではパワー余ってるのにフケきっちゃってMax115キロしか出ないので、1丁上げたいと思います。 まずはアストロで買ってきたバイクキャリアで後輪を上げます。 このバイクキャリアですが、 引っかける部分をギリギリまで内側に伸ばして使っているので、もう1サイズ下のヤツでよ ...
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2016年5月18日 19:19 mochi1986さん -
チェーン交換(30,500km)
台湾メーカーKMCを試してみることにしました。 クリップタイプのノンシールチェーンで、価格は国内メーカーの半額以下です。 クリップなので、あっという間に交換完了。 チェーンルブを塗布しておきました。 以前のKUREチェーンルブは青色でしたが、透明になってました。 試走のために神奈川県の秦野から ...
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2023年12月9日 13:48 バンチョさん -
チェーンスライダー交換(29,500km)
FTR250をレストアされている方の整備手帳で、チェーンスライダーが廃版のため樹脂で自作されているのを拝見。 223もいつ廃版になってもおかしくないので入手出来るうちに交換しておこうと思い即購入。 取り付け部が切れてしまい垂れ下がってブラブラしてる状態でした。 ネジ2本で固定して完成。
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2023年10月14日 20:53 バンチョさん -
ドリブンスプロケット交換(30,300km)
ドリブンスプロケットを大胆な肉抜きがカッコいいDRC製に交換しました。 材質は鉄で、歯数も純正と同じ42T。 約9,000km走ったアルミ製のスプロケの摩耗具合はこんな感じでした。 私の乗り方だと10,000kmくらいが使用限界のようです。 ついでにドライブスプロケットも13→14Tに替えて出 ...
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2023年12月3日 11:58 バンチョさん -
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クラッチディスク交換(25,200km)
たまに加速不良が起こるのでバラして点検したものの、目視では全く問題が無かったので、そのまま戻したのがちょうど1年前。 最近、大垂水峠を駆け上がっている時に盛大に滑ったのでクラッチディスクを交換する事にしました。 ディスク一式は1年前にAliExpress で購入済み。価格は1,900円と純正の1 ...
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2022年4月30日 17:21 バンチョさん
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