足廻り - 整備手帳 - GB250 CLUBMAN (クラブマン)
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フォークブーツ交換しましたバイ!
フォークブーツ劣化に伴い交換。新品ブーツを切ってはめ込みにしとうと考えたが、やはりフォーク外し作業行う。 ハンドル周りトップブリッジネジ緩め、キャリパー外す。 タイヤも外し、さてさて! ちなみにセンタースタンドが付いていなかったので今回はサイドスタンド逆サイドにパンタジャッキ噛ましリフトアップ 不 ...
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2022年11月20日 13:04 ごーすと列 車さん -
5型リアフェンダーに交換してみた。
5型化対応、ひと段落。 初期型のオプションのフェンダーを付けてましたが、リアグリップの部分がもう一つだったので交換です。 いい感じですね キャブレター側のインナーのフェンダーは、従来のものを流用し、5型フェンダーに合わせてのこぎりで切断しました。 こちらからも良いですね。 テールランプも小さくなり ...
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2021年10月2日 22:31 神戸の竜馬さん -
ハブ、キャリパー塗装
リアハブ フロントハブ。 汚ないんで塗装します。ブラストしたんですけど、写真撮り忘れました 余ってた缶スプレーで塗装しました。 ちなみに前後ともベアリングも打ち替えてます。 キャリパーもついでに塗っちゃいました(╹◡╹)
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2020年12月9日 15:35 銀ペイさん -
フロントフォークの、輝きを保つ為に!
以前、フロントフォーク白サビ取り後 劣化防止策していませんでしたので、ビートヘッドライトレンズ磨きに使ったウレタンクリアーを、使いコーディングします。 このウレタンクリアーは使い切りで翌日迄保ちません。 庶民には勿体、1本2500円もする高額品なので(-_-)zzz 養生を厳守にして3回塗布します ...
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2020年9月27日 09:21 熊本カビゴンさん -
【GB250クラブマン】ハンドルパイプ曲げ角度の調整
冬眠から目覚めさせるタイミングでグリップゴムを交換しているときに違和感があってよくよく見たら、ハンドルパイプの角度が左右で異なっていることに気づきました(右のほうが曲がりが大きい) 昨年、接触事故で転倒したときに曲げてしまったようです。 10年後に甥っ子へバイクを引き継ぐまで純正状態を維持する ...
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2020年7月22日 22:48 takepom3さん -
クラブマン スイングアーム錆び取り
サビもだけど、チェーンの油がこってり。 錆び取りしてからジョイで洗ってみた。 脱脂して下塗り。 もう少し暗くなるまで、片面塗って放置の繰り返し。 正月休み中にあと センタースタンドと、サイドスタンドまでは磨いて下塗りしたい。
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2020年1月3日 15:23 billyさん -
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GB250 ステムベアリングレース交換
一度、球だけ交換しましたがゴリゴリ感、引っかかりが改善せず、今回レースを交換しました アウターレースは不要なアクスルシャフトでガンガン叩いて外します 専用工具使わなくても外せました 掃除して見ると、球の圧痕が残ってます これはゴリゴリしますね 続いてインナーレース こちらも圧痕が残ってます アウタ ...
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2019年9月29日 18:58 toyotyさん
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