オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジャイロ キャノピー
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クランクベアリングとピストン交換
マフラー交換したときに、確認で開けたシリンダーをちゃんと締めなかったのだと思う。このときはなんでもなかったけど、ジー、ジーっと音がするようになったのはこの時から。 https://youtu.be/bF5uL57rBFM 音が一段高くなり、今日、帰りまで持つかなと思った日に、その時が来た。家の手前 ...
難易度
2021年6月24日 00:24 cxs********さん -
クラッチメンテナンス
2スト 後期型 67858kmでクラッチのメンテをした。あとで、この汚さが問題となる。 飛び出ると怖いので万力で挟んだ。 シューはまだ半分くらい残ってるかな。交換しましたが、これはしまっておくことにしました。新品アセンブリで全交換。まだ調整するかもしれないのでリヤフェンダーは外したままにしました。 ...
難易度
2021年3月7日 21:57 cxs********さん -
(53423)ドライブ系オーバーホール
クラッチとプーリーのドライブ系のメンテです。前回のクラッチユニット交換時から800km程度の走行ですが、真っ黒に汚れていました。 ここから液漏れの跡があります。ベルトやベアリングなどの異常はありません。 今回は、クラッチユニットのみを保管品と一式で交換し、ウェイトローラ―、フェイス、スライドピース ...
難易度
2021年3月3日 15:36 瀬戸の大魔神さん -
予備クラッチ分解整備(部品交換)
前回、社外品に交換したため、純正クラッチユニットの分解調整を行いました。 交換部品は、リングとピン3本です。プーリー面やフェイスは、洗浄脱脂のみとしました。 シューやベアリングも異常なしと判断しました。 次回のオーバーホールにて、こちらのクラッチユニットに全交換します。
難易度
2020年11月22日 18:13 瀬戸の大魔神さん -
(51469)ドライブフェイス交換
クラッチ側のナットは14mmディープがないため、今日のベルト交換は諦めて、フェイス・ウェイトローラのみ新品に交換することにした。 上が交換する新品、下が現状品 特に、大きな傷や摩耗・劣化はないので、現状品も清掃すれば使用可能のため、ストックすることに。 ケースのベアリングも問題なしなので、このま ...
難易度
2020年8月1日 14:42 瀬戸の大魔神さん -
51229 走行系分解手入れ
ギアボックス分解(クラッチ、ベルト関係の点検整備) プーリーフェイスのねじが回らないので、本日は清掃のみ。インパクトレンチが必要かも。 ベルトの劣化はなし。 ネジは10個で長さは同じだった。 エンジンオイルが真っ黒で滅茶汚れ。 気づかなかった・・・。 前回は、半年前の49630だから、走行距離は1 ...
難易度
2020年7月12日 16:29 瀬戸の大魔神さん -
駆動系の点検 ブーリー交換
緊急事態宣言の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私も自宅の神奈川県に帰らず、大阪にて帰宅移動を自粛中です。あまりにもやる事がないので、キャノピー 君の駆動系をバラシて点検的な仕様変更でもしてみます。以前にクランクケースをカットしていたので、タイヤ外さずにブーリー摘出できます。かなり楽です。 取り ...
難易度
2020年5月2日 18:05 トップレビンさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(富山県)
74.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)