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  • リアディスク交換 ホンダ インテグラ DC2

    リアキャリパーを引きずり、ディスクが編摩耗してしまいましたので、今回リアディスクを交換することにしました。 リアディスクは、6年前に一度ホンダディーラー車検に持って行った時に換えて以来ですから、相当持ちましたね。 リアディスクの重さは、約2.9キロです。 メーカーはディクセル、PDディスク ...

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    2010年9月5日 09:04 みやじさん
  • ローター&ブレーキパッド交換

    フロント  ディクセル:焼入れ&スリットディスク  ZONE:ブレーキパッド 磨材:10F ・17mmコンビスパナ (キャリパー外しの為) ・ドライバー (ローター固定ネジ外しの為) 錆落とし&磨きに時間が掛かります。 リヤ   ・12mmコンビスパナ (キャリパー交換外しの為) ・14mmメ ...

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    2010年8月29日 21:22 Deccoさん
  • ブレーキローター交換作業

    まずはローターを止めてる2本のネジを外します。 ここは+の3番です。 熱や錆で固着していて回らない事も多いそうです。 貫通ドライバーで叩くとか走ってきて熱い状態で回すとかすると外れやすいかと思います。 一箇所だけ回らなくてなめてしまいました。 ポンチで叩いて回そうとしたんですけど、ネジが柔らかく簡 ...

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    2010年8月7日 23:04 y-dc5さん
  • ブレーキローター交換

    リアは普通?にハンマーで叩けば取れます。 フロントはいくら叩いても取れなかったのでサービスホール? ローターに開いてる穴の窪んでいない方。 にボルトを突っ込んで締め込み取ります。 自分はピッチが合うのが無かったので太さの同じでピッチの違うボルトをむりくり押し込みました・・・ ちなみにフロントの ...

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    2010年7月28日 21:54 4ドアヨネシビックさん
  • フロントディスク交換

    新品ディスクを用意。 今回はDIXCELのPD。 タイヤを外し、キャリパーを外す。 キャリパーはボルト2本で止まってるから、それ緩めるだけ。 キャリパーを外したらパッドも外す。 パッドははまってるだけなので、適当に外す。 キャリパーサポートを外す。 裏側にあるちょっと大き目のボルト2本。 とれたと ...

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    2010年6月26日 16:59 タスクバーさん
  • ディクセル ローター交換

    ジャダー出まくりだったので交換しました! やっぱり新品は良いですね!タッチとコントロール性がよくなりました! おまけ1 交換品&家に眠ってたローター! 走り方が悪いのか・・・ 走りに行くと大概歪みます・・・ おまけ2 自分で研磨したローター! 波打ってて廃棄処分!素人では難しいですね・ ...

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    2010年6月8日 00:20 aki_rさん
  • リアローターをディクセルSDに交換②

    続きです。 古いローターを手前にひっこ抜けばいいのですが、固着して外れません。 ハンマーでたたいたんですが、ダメなので… ブレーキホースブラケットを止めていたボルトを、ローターのネジ穴に締めこんでインパクトでガンガンショックをかけて外しました。 で、新しいローターをはめ込んで、ネジを締めて… ...

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    2010年5月15日 19:22 GAVINちゃんさん
  • リアローターをディクセルSDに交換①

    8年14万キロ弱純正ローターを使用したので、さすがに消耗激しく交換と相成りました。 純正が1枚7000円なんですが、楽天で同じ価格でディクセルのSDがゲットできるので、迷わずポチっと(笑) まずはジャッキアップして、ウマをかけて、タイヤを外します。 このとき、サイドブレーキは解除します。 サイドブ ...

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    2010年5月15日 19:13 GAVINちゃんさん
  • リアローター、パッド交換

    146、137km リアローター 新品 パッド ぜろすGR4 …時間かかりすぎ^^;

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    2010年5月1日 18:39 M-okkunさん

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