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DC2タイプRユーザーが次に買う車は? - インテグラ

 
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7年目のDC2

DC2タイプRユーザーが次に買う車は?

7年目のDC2 [質問者] 2005/05/31 18:43

僕のDC2も、もうすぐ車検です。結論から言うと乗り続けることに決めましたが、半年前から買い替えも考えていました。でも欲しい車がNSXしかありません!頑張れば手に入れることも可能かもしれませんが、現実を考えると・・・。DC5も性能は確実に進化していますが、B18Cのインパクトがあまりに強すぎて、K20Aの扱いやすさとトルクフルなエンジン特性は非常に魅力を感じますが、乗り換えるまで至りませんでした。(DC5を悪くいうつもりはありません)みなさんは、もし乗り換えるとしたら何を候補に挙げますか?

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  • かみゅ コメントID:512471 2005/05/31 18:43

    MR-Sもデザインがもう少し違えば凄く気になる存在です。
    さすがにあの内装だと、ちょっと厳しいなぁ。豪華さは入らないですが、もう少し落ち着きあるデザインが好みです。
    MR-S一回も乗ったことないなぁ・・。

  • かみゅ コメントID:512470 2005/05/31 18:38

    ボロEKさんに質問です。
    >オープンゆえにボディはこんにゃくみたいですが、
    >ダブルウィッシュボーン構造も、
    >ホンダの大衆車用ダブルウィッシュボーンと違い、
    >S2000と同じ、コンペティションな構造になってます。

    との事ですが、変形アッパーアームを用いたのが大衆車用って事ですよね。
    サーキット向けに車高を落とすのなら別ですが、待ち乗りや峠ではストロークに対するアライメント変化が少ない変形アッパーアームのダブルウィッシュボーンのほうが良いように感じるのですがどうなのでしょうか?
    S2000には座ったことしかなく、ロードスターも街中試乗しかした事がありません。
    二つの違いを分る範囲で教えてもらえないでしょうか?

  • コメントID:512469 2005/05/31 14:11

    S2000良いですねぇ~ 私も欲しいです~
    理想は 白髪のじじいになってから
    S2000と DUCATIの996を
    颯爽と乗りこなしてみたいものです(^^)

  • コメントID:512468 2005/05/30 23:14

    本当はS2000が欲しいのですが、セカンドカーに
    するには小生は貧乏すぎますwあとはデジタルタコ
    メーターがどうもなじめなくて(純正のアナログ
    メーターより遥かに精度は良いんですけどね)
    あとはホンダになじむと、マツダの内装の上手さと
    いうか、素敵さに惹かれます。(マツダはスポーツカ
    ーの内装作らせたら日本一だと思う・・・あくまで好み
    ですけど)競技を引退してほっと一息ついて、「車は
    本来足で、気軽にどこでも行ける素晴らしいツールだ」
    と考えを改めると、マツダの車の作り方ってのがなんか
    しっくり来たんですよね。なんか他社のパワー競争を
    10年以上前から笑ってたような作りなんです。
    「車って本来こんなに楽しい物なんだよ。もっと車で
    いろんな思い出作ってちょー」ってメッセージが伝わって
    来るんです。(あくまで思い込みですけど)
    でもホンダも大好きなので、しばらくはポンコツEK9も
    大事に乗りますけどね。

    最近とうとうデスビが死にました。6万キロで…。
    練習とかしてなかったのバレバレですw持ちすぎ(爆)

  • コメントID:512467 2005/05/29 18:16

    K20Aエンジン載せた、とんでも車です。
    http://www.vemaccars.com/rd200/index.html

  • コメントID:512466 2005/05/29 00:02

    こんばんは。
    ロードスターいいですね。。。
    家の近くの中古車屋さんに、48万円の古いロードスターが売っていて、前を通るたびにいいなー!と思ってしまいま
    す。
    お金持ちだったら、セカンドカーとして欲しい!!

  • コメントID:512465 2005/05/19 20:00

    NAもNBも基本的にエンジンはかわらんです。
    NBは1800が後期型から可変バルブタイミング
    機構(BMWとおんなじ)がくっついてますね。
    VITECほどの「どっかーん」加速は無いですが、
    意外と速いですよ。

    逆にNA~NB6に搭載されてるB6エンジンは
    エアフロがバタフライ式からホットワイヤー式に
    変わったくらいで、馬力も5馬力しか変わりません。
    NBの方が重いので加速は全然変わらんです。

    エンジンバラスとすごいんだぞー。「中国製?」とか
    「こんなんでもエンジンて回るんだ・・・」と思って
    しまうくらい作り+精度最悪です。「ロドスタはいじ
    っただけ速くなるんだ」って偉そうに言う人居ますが
    当たり前です。だってスタートライン低いんだもん(爆)

  • かみゅ コメントID:512464 2005/05/19 14:17

    ロードスター素敵ですね(* ^ー゚)
    自分はロードスターはバイクの延長みたいに思え、セカンドカーが許されるなら乗って見たいです。
    ただ、NBを試乗に行ったときのエンジン音はさすがにショックでした。(まるでトラックのような・・)
    でも、NAのサイドのラインの美しさ、シンプルなデザインは今でも魅力的です。
    NB後期や時期モデルのエンジンは違うのかなぁ。でもちょっと高すぎるかも。

    じじぃになったらS2000(もう少し内装が魅力的になるといいのだけど・・・)に格好良く乗れるといいなぁと考えてます。

  • コメントID:512463 2005/05/18 21:07

    私は次回買うのはNA6のロードスターを
    考えてます。もちろん中古で。

    FFに慣れた後に乗る重量バランス50対50FR車
    は感激物です。FFって無理してんだなー。と思い知
    らされます。早くないですけどね(笑)街乗りもちっこい
    車だから超楽チン。オープンにした時の開放感といったら
    箱車に乗るのがあほらしくなる位素晴らしいです。
    車の構造もFFに比べたらおもちゃみたいに簡単で、
    「ロードスターにハマル奴の気持ちが分かるぞ~」と
    思いました。オープンゆえにボディはこんにゃくみたい
    ですが、ダブルウィッシュボーン構造も、ホンダの
    大衆車用ダブルウィッシュボーンと違い、S2000と
    同じ、コンペティションな構造になってます。ボディ
    の作りそのものも、DC2やEK9の頃のホンダより
    よく作られてますしね。B18Cとかに比べたらB6
    エンジンはゴミみたいに非力でフィールもおっさん車
    ですが、エンジンスペックだけで語れない車の面白さ
    って奴の権化みたいな車だなと思いました。伊達に
    世界一売れたオープンカーとしてギネスに載ってま
    せんよ。

    実は解体行き直前の平成3年式を二束三文で買って来て、
    現在ドンガラ状態中(爆)彼女ニオープンにしてデートに
    行くのだ!(^^;

  • コメントID:512462 2005/05/18 15:06

    書くところ間違えた。。次期Rはいいので、CR-Xとかをもう一回復活させて欲しいです。

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