オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - XLR125R
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シフトシャフト部のオイルシール交換
オイルを目一杯入れることはありませんが、それでもアッパに近いぐらいを狙って入れているので、少しレベルが下がったことになります。 前回のオイル交換から、約1000キロ走行。 シフトペダルのシャフトからオイルが滲んでいることには気付いていたのですが、ずっと放置していました。 この半年ほど、駐輪場のオ ...
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2018年4月23日 17:22 さまさま@愛知さん -
エンジン組み立て(その2)
80%以上オイルが減っていても、致命的な損傷がなかったのは、どう考えてもメタルチューニングを添加していたからとしか思えません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/226031/3531618/parts.aspx シリンダは軽い焼付きを ...
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2015年10月18日 21:17 さまさま@愛知さん -
エンジン組み立て(その1)
腰上を分解してみた限り、ピストン関係以外に損傷は見られませんでした。 全バラシすべきか迷いましたが、ギヤ類がピストンより潤滑状態が悪いとは思えないので、腰下は分解しないことに決定。 注文していたピストンとガスケットが届きました。 純正品、セカンドとオイルリングの間が全周傷だらけなんですけど… ス ...
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2015年10月18日 21:09 さまさま@愛知さん -
エンジン オーバホール(その2)
ピストンピンは、左側に熱がかかってますね。 ほんの僅かですが、摩耗もしています。 コンロッドも左側に傷が見られます。 それほど重症って感じではないので、このまま使わせていただきます。(^^ヾ シリンダのボア上側は、カーボンがしっかり。 まぁ、これも異常というほどじゃないですね。 シリンダボア。 ...
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2015年10月11日 23:02 さまさま@愛知さん -
エンジンオーバホール(その1)
4万キロ超えて初めてのエンジン降ろし。 学生の頃、何度もXL125のエンジンを降ろした感覚が戻ってきます。 エンジン周りのネジ類は膠着していて、降ろしてしまうと押さえるのが大変。 搭載中にトルク切りしておきます。 先達てのツーリングで、オイル切れのために焼き付かせてしまいました。 ドキドキしなが ...
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2015年10月11日 22:53 さまさま@愛知さん
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