取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - リード90
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フロントショック交換
まずはフロント周りをバラします。 ほぼ抜けたフロントショックを外します。 ヤフオクで仕入れた社外新品と交換です。 ついでに元々のボディ色に戻しました。(気分転換)
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2023年12月28日 16:20 ホイップまんさん -
フロントフォーク戻したら…
以前交換したフロントフォーク、固すぎて長距離走行では腕、肩がキツいので元に戻す事にした。 とりあえずここまで分解。 相変わらずフロントフェンダー外すのが大変。 ノーマルに戻す。 試運転したところ、40km/h位でハンドルがブルブル振動する。 以前もあったが、かなりひどくなっていてまともに走れない… ...
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2020年11月15日 19:25 デューク南郷さん -
再び、リヤショックユニット交換
オークションでまた良さそうなショックユニットゲット! アドレスV125Gで使用。 車高調315mm〜335mm 減衰力調整 体重60kgライダー用ワンオフs/p と言う商品でした。 ネットで類似品見つけました。 今回も普通に取り付けよううとすると、スプリングとタイヤが干渉するので、ロアーの取り付け ...
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2020年5月10日 23:00 ぴよひよこさん -
フロントフォーク交換
走行中ハンドルがブルブル振動し、運転に支障が出てきたので、思いきってフロントフォークの交換にチャレンジしました。 とりあえずここまでバラしました。 フェンダー外すのに大苦戦。 プロントカバーはネジが固着していて、外せなかった... アマゾンで送料込二本で2128円。 ノーマルは255mm とのこと ...
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2020年3月15日 17:55 デューク南郷さん -
リヤサスペンションASSY交換
メーカー不明のショックアブソーバーに別の不明メーカーのスプリングを組んで付けてみました! ノーマルに比べるとかなり太いスプリングなので、タイヤに干渉します。 なので取り付け部を削ってオフセットして付けました。 これでも少し当たりますがオッケーとしました。 走行フィーリングは、ノーマルに比べると段違 ...
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2019年9月18日 15:17 ぴよひよこさん -
フロントショックユニット交換
フロントショックユニット交換完了! ノーマルより少し硬くなった感じです、ストロークも充分あります。 あとは、走り込んで見ないとフィーリングは分からないので、機会があれば報告したいと思います。 オクで見つけた、社外新品の「アドレスV100フロントサスペンション強化タイプ、取り付けセンター間225mm ...
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2019年3月20日 20:11 ぴよひよこさん -
サス交換、クラッチ交換、ウエイトローラー交換♪
いや〜、久しぶりにイジってみました。 この時代の2stは愛情で直せます♪ 20代の頃に戻った感じ。 ウエイトローラーを9gにしました。 最近のウエイトローラーって、 ザラザラしてるんですね♪ 若き日の様に、 ギアにマイナスドライバーかまして プーリー外しました。 ついでに、クラッチも交換。 ペ ...
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2016年10月12日 14:34 イヌガミ君さん -
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リヤ サスペンションの交換
立ち上げスクーターなので、 安く手に入るパーツは すべて交換することにしました。 シートを外して。 ここも外して 外装を一回り外して。 エアクリBOXは外しにくいので、そのまま残して タイヤとBOXの隙間に後方から手を入れて ボルトを外すと、容易にはずれました。 念のため、ジャッキで車体を支えて ...
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2012年1月30日 18:15 ken001さん
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