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エンジン廻り - 整備手帳 - リード90

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • ギアオイル交換

    下のドレンから古いオイルを抜いて、注入口から新しいオイルを入れるだけです。 指定オイルはホンダ純正のウルトラU。 ですが、そんなしょぼいオイルは持ってないので先週クルマのオイル交換で余ったタクマインの匠(10W-40)を奢ります。 さらっと交換して終わるハズが、ドレンを開けた途端に真っ白なオイルが ...

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    2013年7月23日 21:30 Udaさん
  • プラグ交換

    プラグの交換を行いました。何年ぶりでしょう?十年以上かもしれません(笑) 適合表ではBPR6HSAのようですが、BR6HSAでも問題ありません。 ★NGK スパークプラグBR6HSA 349円 作業は超カンタン。 ①シート下の蓋を開け ②プラグコードを引き抜き ③赤丸のプラグレンチ21㎜で、 ...

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    2018年11月8日 01:54 masachiroさん
  • オイルポンプ交換

    ついにリードが煙幕マシーンになってしまいましたので、オイルポンプを交換することにしました。純正品は¥14000もするらしく、仕方なくネットショッピングで激安品(¥3000)💦😅をかいました。 この奥のスキマにオイルポンプがありますので、とりあえずばらします。 エンジンを降ろします。 サービスマ ...

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    2019年5月12日 22:48 sexy-dancerさん
  • エンジンを取り換えました。

    50000KM以上も走ったエンジンなので、かなりお疲れのようで、 走行中ゼイゼイ,シャンシャン言ってます。 だから休ませて上げましょう。 ヘッドを外して裏返すと、ガスケットとプラグ。 プラグはきつね色。 シリンダーを抜き取ると、ピストンが姿を現しました。 焼付けなど起こしたのだろうか? かなりくた ...

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    2012年5月2日 14:21 ken001さん
  • PWK オーバーフロー気味!

    キャブレターのセッティングに便利な、透明のプラスチック製のフロートチャンバーを取り付けてみました。 油面の調整がやり易いです。

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    2019年9月22日 15:09 ぴよひよこさん
  • 駆動系リセッティング(4回目)

    前回、途中からの雨で中断しそのまま終了した為、日を改 めてのリセッティング。 街で乗る際にはキビキビと乗りた い派なので、最高速から削って低中速狙いのWRセッティ ングを意識してみました。 なにぶん吸排気はノーマルなので、軽くし過ぎても重くし 過ぎてもあまり良い結果は得られないだろうと思い、ノー ...

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    2011年8月27日 07:33 BRAWさん
  • キックギア交換

    バッテリーが上がり気味で、セルギヤがうまく噛み合わず。リード90 の弱点です。 キックがあるんですが、これがまたリードの弱いところで、空回り&下がったまま。 なんかギヤがおかしい。 外してみると、やっぱり。ギヤ欠けてる! 部品出ました。1300円ぐらいでした。交換後はキック快調です。

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    2017年11月4日 20:17 日亜Pさん
  • 駆動系リフレッシュ(一回目)

    駆動系をリフレッシュ。 ぎしぎしのトルクカムにヘタリ倒したセンタースプリング、 そして瘠せ細ったベルト。 とりあえずベルトとセンタースプリングだけ交換しようと思 いましたが、ベルトはフツーに5,000円くらいするので、価 格的にもKN企画のキットを買った方があらゆる意味でハ ッピーそうだったので ...

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    2011年8月25日 07:30 BRAWさん
  • マフラーから大量の白煙が、後日エンジンがロックした!

    クランクケース内に2サイクルオイルが充満しておりましたので、エンジンを下ろしてオイルポンプを外してみました。 外したオイルポンプです。 分解してみると、圧入されているはずのオイルシールが空回りしていました。 純正品はオイルシールの単体設定が無い為、高価なオイルポンプアッセンブリーの交換が必要ですが ...

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    2019年9月17日 00:29 ぴよひよこさん

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