オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ライフ
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エンジンOH(分解編)腰下バラし
部品取りエンジンの腰下をバラしてみました。 2番側がオイルで湿っていたピストンです。 オイルパンを剥がして、クランクキャップを外せば、コンロッドのボルトを外すことができます。 外したピストンとコンロッド。 (右側が2番で、左側が1番) 右側のピストンは何か変では? 写真は洗浄した後。 トップ側 ...
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2009年7月12日 19:14 ao_chanさん -
エンジン分解②
バランサーシャフトのドリブン・スプロケもチェック。 ここはゴムのインシュレーターが千切れて内側と外側が分離しているケースがありますが、これも全くガタが無く良好な状態。 チェーンの遊びも程よい感じでOKですな。 では、クランクキャップを外しましょう。 これはボルト6本ですが、セオリー通り外側を ...
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2011年11月13日 02:47 RX-Rspec03さん -
ヘッド分解①
潰れてしまったバルブの打ち換えでヘッドを「ネオライフ」に送るため取り外すのと、ドナーのヘッドからバルブを外すのが今回のメニューですが、ヘッド分解の流れが掴めるような仕方でアップします。 なので、実際の作業と若干内容が前後してますのでご了承ください。 まずはヘッドの取り外しから。 タペットカバー ...
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2011年11月4日 23:14 RX-Rspec03さん -
クランクオイルシール交換
オイル汚れが酷いということは、オイル洩れがあるということで、オイルシールを新品に交換することにしました。 ミッション側のオイルシールは外から引き抜くことができなかったので、内側から(オイルパンを剥いでいるので)叩いて抜くことができました。 が、クランクプーリー側は外から引き抜くことができず、サイド ...
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2010年6月5日 21:21 ao_chanさん -
スラストワッシャの謎
スラストワッシャの組み付け方に惑わされてしまったao_chan。 惑わされてしまった要因のひとつが整備書の内容。 溝を外側にして組み付けるとしか記載してなく、図的にはオイルパン側から乗せてあるだけ(地の位置)の様な記載。 こんなんじゃ、落ちちゃうよね。 それにクランクキャップが嵌らない。 でも ...
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2010年6月6日 19:50 ao_chanさん -
リヤクランクシール交換
オイルいい勢いで漏れ漏れちゃん とりあえず降ろしましょう ライフは面倒ですが作業自体は簡単だよ 降ろすまで1Hでいけます 分離 リヤクランクシール こやつが原因ですな 抜き抜き 中古で買ってきてからはオイル管理はバッチリなので、中も程々に綺麗だね リップ部分 切れてます 硬化が若干始まっ ...
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2014年8月30日 10:36 しろ@8Dさん -
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まぁしこしこやってますよ( ^ω^ )
カムシャフトが下りたところで次は バルブを取り外しますが、 バルブスプリングが異常に硬くて 難儀しましたがなんとか取り外しました(^_^;) バルブでかっ! 360ccのエンジンなのにL20のバルブと同じくらい でかいです(^_^;) 一緒に並んでる小さいバルブは6Vカブの物ですwww エキゾスト ...
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2017年8月8日 22:19 もるさん♪さん
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