調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - リトルカブ
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エンジン始動
テストで外してある1号機エンジンに点火用ハーネスだけ延長してキックしたら火花が!マジか!? 悩むのに疲れたから大至急乗せ替えた! レギュレータ戻し、配線戻してナンバープレート取り付け! シグナスありがとう!また通勤はカブになりそうだ! 暖かくなったらnewエンジンの火が飛ばない原因探すかな!今回 ...
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2023年1月21日 23:24 runapapa-s1さん -
プラグ確認とスロットル開度センサーのリセット タペット調整
特に調子が悪い訳ではないのですが、一定の距離走行した時に整備してます。 高回転で乗り続けた後に、低回転域でのアフターファイヤーがたまに出るようになるので一定の距離走った後には、スロットル開度センサーのリセットもしました。 プラグの焼け具合の確認と合わせて作業完了。 プラグは良好、これでまたし ...
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2019年6月20日 11:45 sco3601さん -
CR7HSA 焼け具合点検
こんなもんかな・・・・? CR6HSA だと、真ん中のセラミック部が茶色に、金属部には手で触ると取れるカーボン、接地電極には白いデポジットがついていました。 「予定通り」の姿を見ることができましたが、これでいいのかな・・・? ※(7月7日) でも、一旦、CR6HSA に戻します・・・ いや、 ...
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2017年7月6日 07:04 Gustav11さん -
プラグ交換・・・と思ったが・・・?
通勤快足号はNGK/イリジウムプラグ(品番:CR6HIX)と標準プラグのNGK/CR6HSAプラグを使い分けてます。 イリジウムプラグは約8年使用しエンジン腰上オーバーホールをする直前に新調しましたが、今は8年前からストックで持っていた標準プラグのNGK/CR6HSAプラグを使ってます。 今付けて ...
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2016年11月6日 17:12 コンテっちさん -
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