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エンジン廻り - 整備手帳 - ライブディオ

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • オートチョーク→手動チョーク

    どうも調子が悪い。 かぶるし、温まるとアイドリングが異常に高くなるし。。。 オートチョークは一度、交換したのですが、中華なので信頼性は???? で、手動化するパーツを見付けたので、価格も800円程だし、まずは交換してみることにしました。 配線をコネクタから抜くには、シートを外さないとたどり着きませ ...

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    2023年5月12日 21:48 きーくんですさん
  • ガソリンポンプ交換

    どうもアイドリングが安定しないので、燃料系統の交換していきます。取り敢えず、負圧ポンプの交換とチェックバルブ導入で様子見です。 アイドリングは安定したような気が・・・ あとは、キャブオバーホールとリードバルブ交換ぐらいかな。

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    2022年12月19日 12:19 R-typeさん
  • oil混合比

    LEADの時も計測したので今回も計算してみましょう。 前回のデータが消えてしまったので今回は整備情報に残します。 1,410kmからです、1Lで1,500km位走ったら50:1かなー

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    2022年12月4日 18:58 S.T.Dupontさん
  • プラグ交換

    前回の交換から1年2ヶ月。距離的には交換時期ではないが、予防として交換。

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    2022年11月2日 14:16 すがじゅんさん
  • プラグ交換

    嫁Dioの調子が悪く、アフターファイアをおこすらしい。エンジン再始動時に【パン】と爆発音がなって周りの人に注目されるとのこと。 とりあえず、プラグ交換。 念のため、エアフィルターも交換しておきます。 前回交換から10年経過していた。 これで様子見。 距離9967キロ時点。もうすぐ1周。

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    2022年10月22日 16:27 R-typeさん
  • ワコーズ F-1 フューエルワン添加(2回目)

    ワコーズF-1を買ってきたので、少量入れます。 定位置では、作業しにくいため、少し移動してから行います。 給油口のフタを開けます。 キーを挿してから、回して外します。 たまにしか触らないと、少し戸惑います。 給油口からタンクを覗きます。 満タンから少し走った状態。 少し入れても溢れそうもない感じで ...

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    2022年9月10日 13:45 ターボリアンさん
  • 分解作業③

    分解作業でエンジンかからなかった原因の大元はこれ! ピニオンギアでした。 直してもらってる人に聞いたところバネがぶっ飛んで無くなっていたという… これが金属音の原因らしいです。 ひょっとしたらピストンに傷は入っていたもののエンジンは生きていたのかな? 消耗品らしいので中古と中華製を悩んだ挙句、初期 ...

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    2022年8月22日 11:00 アキちんこさん
  • 分解作業②

    まぁ!結局は腰上オーバーホールになっちゃうんですよね… シリンダーも多分使えないだろうなぁ〜 かなーり深い縦線が… 中華製の安いキットを買った方が早そうですね…

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    2022年8月10日 10:44 アキちんこさん
  • 分解作業①

    ベルトとウェイトローラーは変えて100キロ程だから大丈夫かな? プラグぐっちょりなんで一応交換かな? ウェイトローラーは100キロ足らずでちょっとダンベリしてるから組む時には交換ですね。 リードバルブも特に問題は無さそうです。

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    2022年8月8日 14:06 アキちんこさん

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